気ままに樹紋

●ジュモン'絵ブログとして、スケッチ主体ではじめましたが、写真も加えることにしました。●画像は拡大(クリック)して見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コマッタマンのスケッチブック

cotman

描ききったコットマンの水彩紙パッド。
もう中身がないから捨てるだけなのだが、表紙に落書きしてみた。

深夜1時10分。平塚駅北口の明かりを振り返り見て、直後、歩き出したところ。
まるで落書きのような生き方をしているな~


昨日会議のあと、駒込駅南口の居酒屋で、同僚らと飲むことになった。
18時インで、20時30分アウト。
場所を東口の岩泉に替えて、終電ぎりぎりまで~

戸塚駅で下車の友達に手を振ってからは、席が空いても座らなかった。飲みの市が続いているうえ、睡眠不足。戸塚駅発車時刻で、起きてから31時間経過していた。

しかし、乗り越し料金を払って、平塚に立っていた。

次は大船。やっと藤沢。ああ辻堂だ。。。。
ドアのところに立ち、乗り越さないように見ていたのだが、後で思えば、あれは単に見ていただけだった。
ドアが閉まるのを見ながら、ああ茅ヶ崎だなあ、、、と思った。
思った瞬間。あーっと小さく叫んだ。
戸塚の友達は、俺んチに来い。家がいやなら、事務所に来い。酒も置いてあるから。
そう言って何度も誘ってくれたっけ。

平塚駅から我が家まで、約1時間30分の夜間非行→訂正。夜間歩行なり。
運動不足はいけないからぁ。
うん。
  1. 2006/04/29(土) 23:24:46|
  2. ネガ…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<裏表紙 | ホーム | トライク2>>

コメント

イヤハヤまたしても夜間ハイカイでしたかぁ。
そういうオイラも……勘だけで帰宅してるけどね。
  1. 2006/04/30(日) 08:14:10 |
  2. URL |
  3. chicoya #-
  4. [ 編集]

COTMANのスケッチ

深夜のごたごたは何が何だかよく分かりませんが・・・
この絵はよく分かりますね。
頭より手の方が確かなようですね。
自画像のようですが・・・・・
深夜の徘徊の様子が伝わってきますよ。
  1. 2006/04/30(日) 11:49:34 |
  2. URL |
  3. カンジ #-
  4. [ 編集]

chicoyaさん

夜通し起きてる娘もいるから、電話すりゃ迎えに行くのにと言われるんだけどね。v-231
  1. 2006/04/30(日) 14:44:47 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

カンジさん

そうです。頭は学習能力がないようでv-40
  1. 2006/04/30(日) 14:47:04 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

目が開いてるからって、頭が機能してるかっていうと、そうでもないのはわたしにとって日常茶飯事 朝飯前。

31時間、眠らないというのはさすがに経験したこと無いですけど、そんな状況のジュモンさんとお話しするとどういうことになるのか?
…と想像してみたり。

睡眠、もちっと考えた方がよろしいです。
誰かが言ってたでしょ。「生き急ぎすぎたかなぁ」って。
  1. 2006/04/30(日) 22:43:34 |
  2. URL |
  3. murasaki4649 #YrPo1hyo
  4. [ 編集]

murasakiさん

その程度の不眠状態なら、話をしても変わりないですよ。普段がヘンですから。
3日間仕事しっぱなしが最高で、そのときは仕事終了後、眠れる幸せを知りました。
あの、生き急いだと言った人は、生きることの意味をまだ知っていないようですね。えらくこどもですよまだ。「急いで稼ぎすぎた。」と言うべきと思います。
  1. 2006/04/30(日) 23:41:59 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumon.blog3.fc2.com/tb.php/376-96073179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
