気ままに樹紋

●ジュモン'絵ブログとして、スケッチ主体ではじめましたが、写真も加えることにしました。●画像は拡大(クリック)して見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

裏表紙

mamboo

スケッチブックにゃ表の表紙があり、当然裏の表紙もある。
平塚乗り越しの3日前は、駒込のギャラリーでのパーティお開き後にchicoyaさんと行った、お初の居酒屋「松した」と、いつもの岩泉で呑んだあと、終電に余裕だったはずなのに、山手線でふと眠ってしまい、気づけば恵比寿駅だった。慌てて品川まで戻ったが、10分前に最終は出てしまっていた。

考えた結果、新橋駅前の、インターネット・カフェでの朝待ち初体験をしたのであった。

その記憶が体に滲みている3日後。だからこそ、座らずドアそばに立っていたのだ。
使い切った捨てるべきスケッチパッドの、裏表紙にピッタリの小ネタではないか。


お初の「松した」のことは、chicoyaさんのブログでふれているので、よかったらどうぞ~
http://yaplog.jp/chi-co/archive/587
http://yaplog.jp/chi-co/archive/588
  1. 2006/04/30(日) 00:17:32|
  2. ネガ…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<完璧! | ホーム | コマッタマンのスケッチブック>>

コメント

これは

あの日の出来事ですね~
うらやましいなぁ、インターネット・カフェでの朝待ち初体験!!(?)

そいえば、私、電車に乗ってると頭がトリップしてることがよくあります。
最近特に多いなぁ。
「次で乗り換え、次で乗り換え」と思っていても、次の瞬間、そのことは頭になく、はっと気づくとその駅をちょーど出発してるという・・・
降りる時もしょっちゅうそんなかんじで、何度、もどるはめになったことか・・・
あ~、私って電車も一人で乗れないのだわ・・・
お嬢様だから仕方のないことなんだけれど・・・?


  1. 2006/05/01(月) 02:08:21 |
  2. URL |
  3. YOH #-
  4. [ 編集]

YOHさん

戻れる時間帯で行動しているあなたはエラ~イ!
もしかして実家は久留米の石橋家?
庶民的にしていたいのはわかるけど、お抱え運転手を遊ばせておくのもナンでございますから、お車になさいませ。
  1. 2006/05/01(月) 02:18:59 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

よくご存知で。

そういいたいところなのですが、NEAR TOWNということで・・・(^_^;)
  1. 2006/05/01(月) 08:45:24 |
  2. URL |
  3. YOH #-
  4. [ 編集]

YOHさん

福岡はみんなジョーチャンたいね。
  1. 2006/05/01(月) 23:56:36 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumon.blog3.fc2.com/tb.php/377-3ed22e62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
