気ままに樹紋

●ジュモン'絵ブログとして、スケッチ主体ではじめましたが、写真も加えることにしました。●画像は拡大(クリック)して見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

少~しだけ。ホッ(-"-)

ゆる巻き

世の中が、自分好みで流れるわけにはいかないことは理解しているが、女性達のファッションが、自分好みかどうかは、毎日のやる気にも影響するから、結構大きな問題なのだ。


女性達の多くがスタジオメイクになって久しいが、その傾向はまだ続きそうで、その内、さらに濃いステージメイクになっていくのじゃないかとハラハラ。電車にゆられてビューラーでまつ毛を引っ張りあげているコたちは、7、8割は○スで、目の前で隣で、新聞をチャラチャラと広げて読むおっさんと、変わりなく迷惑な存在だ。
何でも重ねりゃいいってもんじゃない、スカートとパンツの重ね着も目に付きすぎるなあ。素材・質感のバランスに気を配れば、本来はおしゃれでカワイイファッションなのに。
日本女性は小柄なのに、ごちゃごちゃやりすぎるきらいがある。

でも最近、ちょっと嬉しい。
誰も彼も、総寝癖のようなヘアスタイルだったのが、エビちゃん人気からか、フェミニンな“ゆる巻き”傾向にあるようだ。
これだって似合う人似合わない人に分かれるだろうが、総寝癖スタイルよりはずうっといい!
最近の流行は、やや長く続く印象だから、しばらくはゆったりムードになってくれるのかな?

  1. 2006/05/19(金) 16:55:54|
  2. ファッション…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<オドロキ! | ホーム | タイトルなし>>

コメント

う~ん、先生の絵の女性、美人ですねぇ。
こういう髪型って、美人できりっとした顔立ちの女性が似合うのよねぇ・・
憧れるわぁ。
あっ、そいえばわたくしも通称「美人」でしたね(^_^;)
まっ、美人にもいろんな種類があるのだわ、きっと。     
  1. 2006/05/20(土) 00:58:44 |
  2. URL |
  3. YOH #-
  4. [ 編集]

YOHさん

まだ残る記憶では、美人だったよォ(洗脳疑惑もあり)
通称と言えば、広範囲で認められてるってことじゃない?
ところで、童話創作は完成しましたか?
  1. 2006/05/20(土) 06:22:56 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

参ったなぁオイラのタイプ描かれてしまった(^.^)違うか((((^_^;)
でも電車内での化粧は笑ってしまうよね。アレッ(@_@)随分変わったねぇってさ。
  1. 2006/05/20(土) 07:19:52 |
  2. URL |
  3. chicoya #-
  4. [ 編集]

chicoyaさん

人中でやって、その程度かよ!って人もいるけどねv-292
でもあの人たちに倣って、毎日揺れるところでレッスンすれば、絵も上達するかもね。
しないかv-431
  1. 2006/05/20(土) 07:28:12 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

可愛い系より美人さんがお好みなのね、お会いするの躊躇するわ~~!お会いして(えっ?!これかよって)思われたらどないしよ(爆
  1. 2006/05/20(土) 08:14:38 |
  2. URL |
  3. ami #-
  4. [ 編集]

う~ん・・・

かなり洗脳されていらっしゃるみたいで・・・
二度とお会いできないかもしれませんわ(^_^;)

今、執筆活動がんばってますよ~
もちろん「玉ねぎライダー」のお話!
先生のお・か・げ・ ですっ。
しめきりは5月末です・・・
あ~今年で何度目なんだろ・・・
今年こそは、ですよ~!!!!!

  1. 2006/05/20(土) 10:00:00 |
  2. URL |
  3. YOH #-
  4. [ 編集]

amiさん

好みを描いたわけじゃないんですよ。好みはもちぃっと脂肪っ気がある方がいいかなぁ。これは友達のchicoyaさん好みですから。
とは言っても、美人もかわいいのも好きれふけろ。
  1. 2006/05/20(土) 14:54:11 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

YOHさん

オウ。締め切り間近だねえ。
玉ちゃん食べてがんばって!
  1. 2006/05/20(土) 14:58:56 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumon.blog3.fc2.com/tb.php/388-adea064a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
