気ままに樹紋

●ジュモン'絵ブログとして、スケッチ主体ではじめましたが、写真も加えることにしました。●画像は拡大(クリック)して見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オドロキ!

香

お香好きのあるコミュニティからの、目からウロコ情報。
(落ちた鱗の処理は自己で判断願います)


「開封後、時間が経ったもの古いものは、水に濡らせると香りが立ち、なおかつまろやかな香りになる。」

早速、蛇口をひねってたっぷりと濡らし、ピュッと雫を切って、すぐに火をつけてみた。
簡単に、いつものように火がつき、ゆらゆらと煙とともに香りが立つ。
時に中途で消えてしまう香があり、それは湿気てるからだろうと思っていたが、湿気どころかたっぷりと水を吸っているのに、最後まで燃え通して、香りを生んでいたから驚き!

香を嫌う娘が、悲鳴を上げたほど強い香りが家中に立ち込めた。
水に濡らすのは、娘が不在のときしか出来ないが、あらたな楽しみが増えて得した情報だな。

(試したのはスティックタイプの香だが、コーンタイプでも同じ効果があるかもしれない)

  1. 2006/05/22(月) 12:44:08|
  2. いろいろ…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<駅ホームの喫煙コーナー | ホーム | 少~しだけ。ホッ(-"-)>>

コメント

てことは、蚊取り線香もだいじょぶ、ってことかしらっ(@_@)
  1. 2006/05/23(火) 00:34:44 |
  2. URL |
  3. YOH #-
  4. [ 編集]

YOHさん

と。思ったらテスト。
爆発はしないはずだから。
でも、香りを楽しむものではないから、濡らす必要はねェんでないかい!?
それより、ハンドブレーキ、ハザードランプ、ミラーのチェックを!
  1. 2006/05/23(火) 00:51:19 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

いや~もしかしたら煙パワーアップで、さらに蚊がよってこないかもしれませんわ。
  1. 2006/05/23(火) 18:56:09 |
  2. URL |
  3. YOH #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumon.blog3.fc2.com/tb.php/389-82b60072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
