気ままに樹紋

●ジュモン'絵ブログとして、スケッチ主体ではじめましたが、写真も加えることにしました。●画像は拡大(クリック)して見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

空蝉

浜辺

浜辺を歩くと、波の忘れ物が散らばっている。
蟹、ヒトデ、水鳥などが、押し寄せる波、引き行く波模様の名残をとどめた形で、砂にまみれ、むくろとなっている。

息絶えたものたちに、我が身を置き換えて見る癖があり、海草に絡まり精気の失せた魚に、自分でなかった運を見出して安堵するのだ。

水際は生死の境界線。波の痕を辿れば、無限のドラマを見ることが出来る。
  1. 2006/06/12(月) 18:25:11|
  2. 海辺の…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ちょいとオ仕事のラフでござい・・・ | ホーム | 搭乗手続き>>

コメント

崇高過ぎだぁ。
  1. 2006/06/13(火) 01:13:04 |
  2. URL |
  3. chicoya #-
  4. [ 編集]

久しぶりに

気を込めて
エントリーしたけど、
日本、
負けました。(T T)
  1. 2006/06/13(火) 01:20:10 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

大好きな志賀直哉の「城の崎にて」を思い出しました。
山手線の電車にはねられ重症を負った作者が、ある日たまたま目撃した生物の死と、死ななかった自分とを重ねて感じた「死生観」・・・


  1. 2006/06/13(火) 01:51:09 |
  2. URL |
  3. YOH #-
  4. [ 編集]

W杯初戦前に

死んだ魚の絵を描いたのがまずったかなぁYOHさん。
オイラ、床屋さんで顔あたってもらうとき、思い出して緊張するのが、志賀直哉の「剃刀」
床屋のオヤジが風邪でも引いてYOHものなら、ブルッと来るね。
  1. 2006/06/13(火) 02:02:27 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

そうだ<きっと!

死んだ魚なんて縁起悪いじゃないですか!
  1. 2006/06/14(水) 01:10:00 |
  2. URL |
  3. YOH #-
  4. [ 編集]

ごめんYOH

_(  )_ アヤマリマス
  1. 2006/06/14(水) 01:12:27 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

次回は

竜宮城で、お魚さんたちが楽しそうに暮らしている絵をお願いします・・・・(^O^;)
  1. 2006/06/14(水) 01:15:17 |
  2. URL |
  3. YOH #-
  4. [ 編集]

YOHさんの

タマネギライダーで、何とかしておくんなさい。
  1. 2006/06/14(水) 01:17:50 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

いや

たまねぎライダーが「うるおいしみしみビーム」を出すと、選手たち涙で試合ができなくなっちゃうから、ダメでございます。
でもたまねぎライダーも応援してるから、次回は勝つはず!!
  1. 2006/06/14(水) 01:33:16 |
  2. URL |
  3. YOH #-
  4. [ 編集]

YOHさん

ほんとに?(¬з¬)


mumu....( ̄‥ ̄)


v-354ヨッシャァァァ(V^-°)
  1. 2006/06/14(水) 04:19:14 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumon.blog3.fc2.com/tb.php/395-58d47500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
