気ままに樹紋

●ジュモン'絵ブログとして、スケッチ主体ではじめましたが、写真も加えることにしました。●画像は拡大(クリック)して見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カッコいい脇役はカッコいい



車でもベンツなんかには興味がなく、船舶も豪華客船にはさほど関心が無い。
船でいえばタグボートの可愛らしさとたくましさと、実用から生まれたフォルムが好きだ。

茅ヶ崎は、漁船だけの港だから、子供のころから興味があったタグボートを見ることなどありっこない。

芝浦ふ頭から竹芝桟橋あたりをあるいてみた。

いた。
いました。タグボート。
キュートだなぁ。

まずは正面から。
  1. 2006/07/02(日) 21:57:59|
  2. 海辺の…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<湾内波静か。 | ホーム | 体の動き>>

コメント

そうだねぇ、働く車とかが魅力だもんねぇ。
  1. 2006/07/03(月) 11:02:41 |
  2. URL |
  3. chicoya #-
  4. [ 編集]

そう、働かなくっちゃ。

ニートじゃ情け無い。
おら、話がずれた。
  1. 2006/07/03(月) 16:58:18 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

これって

ジュモンさん、水の上に立って描いてます?
  1. 2006/07/03(月) 23:12:35 |
  2. URL |
  3. 湯浅 #-
  4. [ 編集]

★湯浅クン

うん、そーだよ~なわけねぇだRO

手前にあった柵のようなものを省いてるンです。
構内立ち入り禁止の立て札横で、フェンスを支えにね。
絵の具1色(ペインズグレイ)だから楽~
  1. 2006/07/03(月) 23:24:53 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

タグボートくん、キュートなんて言われて、
オマケにじーと見つめられたから、
ちょっと、お澄ましして、良いポーズとってくれました。
いい感じ♪
  1. 2006/07/04(火) 18:45:43 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

ピノコさん

後ろから。
真上からも描いてみたいな。
キャビン内も興味あり。
  1. 2006/07/05(水) 15:48:13 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

キャビンの中って?
中に入れてもらえるのぉ~~?
ハンドルとか計器とか絵になりそうよね。

ところで、以前、絵本のような奇麗で、可愛い作品を観たんだけれど、何処のカテゴリーに入っているのかしら、見つからないんだけれど・・?

  1. 2006/07/05(水) 20:35:12 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

ピノコさん

どんな絵でしたか?
  1. 2006/07/05(水) 21:36:08 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

繊細で色がとっても奇麗でした。
童話の世界のように思いましたが・・また、ゆっくり探します☆
  1. 2006/07/08(土) 23:30:53 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

ピノコさん

さかのぼって見ていただいて ありがとうございます。
「いろいろファイル」にあるかも、です。
  1. 2006/07/08(土) 23:48:21 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumon.blog3.fc2.com/tb.php/401-a8c45e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
