気ままに樹紋

●ジュモン'絵ブログとして、スケッチ主体ではじめましたが、写真も加えることにしました。●画像は拡大(クリック)して見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今を生きること

ヴァンティアン

友だちのchicoyaクンの言葉通りなら、彼は1着のスーツも持っていない。ボクも同様でスーツは無い。
勤め人だった頃は、スーツはオーダーメイドでこだわりもあった。
だが現在の自由な職業に変わってからは、基本スタイルはGジャン、Gパンで、いつか知らずの間に、スーツは消滅した。

カジュアルと言うより普段着感覚で仕事の打ち合わせに出かけても、職業柄許される気楽さにはまったら、もうスーツなんてゴメンだ。

スケッチは、竹芝ふ頭客船ターミナルを出航する、海上レストラン(東京湾クルーズ船)「ヴァンティアン号」
船上結婚披露パーティの様子が見える。
住み分けて関わり無くなった世界が、2~30m先に見える。

あの中にいるときっとステキな空間。素晴らしい1日と、感動するのだろう。
でも、イエスノーを遠慮なく言えて、白黒丸四角を見たままに言える今の暮らしと友だちを大切にしたい。
そう思う。
  1. 2006/07/10(月) 23:20:01|
  2. 海辺の…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<紙テープが投げられない | ホーム | 古いカンプ>>

コメント

素敵な言葉ですよね、「今を生きる」。
私の友達に、いつの時も「過去」がノックし、ドアをこじ開け、苦しんでいる人がいます。
その人に伝えてあげたい。

  1. 2006/07/11(火) 01:04:22 |
  2. URL |
  3. YOH #-
  4. [ 編集]

ありがとYOHさん

YOHさんは、若いときに戻りたい?
そんな質問が出ることって結構あるよね。
ボクは若返りたいとは思わない。
反省はあっても、自分の存在を否定するような考えは持ちたくないんだ。
YOHさんだって、10年若い頃より今のほうがステキだと思う。
10年前はおろか、4ヶ月前がどうだったかも知らないけどね。
  1. 2006/07/11(火) 01:15:37 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

ジュモンさん、スーツのオーダーメイド、なんてこだわりでしょう・・!
お洒落にも、ポリシー有りですね。
カジュアル?も自分スタイルのこだわりが有りそう・・!

『一度だけ、自分の過去にタイムスリップ出来ますよ!』・・・って言われたら、自分はどうするだろう??
う~~~ん、考えてしまいます??

そう、探し物の絵・・見つかりました。見つけました。
いろいろファイルに入っていました。
ありがとうございます。。

  1. 2006/07/11(火) 22:09:06 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

★ピノコさん

探していただいてありがとうございます。
スーツが似合う体型じゃないから、オーダーしないとって、単純な理由ですよ。
今でもシャツは、既製品は、首周りに合わせると袖が短かく、袖に合わせるとその逆でこまりものです。
ただ、もうネクタイ締めるわけじゃないから、わざわざ作りはしません。
chicoyaさんほどのこだわりもしゃれっ気も無いです。chicoyaさんとのファッションはかなり共通してますけど、自分に似合うかどうかより、自分が着たい、身に着けたいものを選ぶところが違いでしょうね。
いなかに帰ると、この辺じゃおじちゃんは浮いてると、姪に言われました(^^ゞ
  1. 2006/07/11(火) 22:22:36 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

あのときああしていれば・・・
って思うこと、昔は多々ありました。
もしかしたら、今頃、「別の自分」が「別の人生」歩いていたかなぁと。
でも、今はそう思いません。
いまの人生が一番いい選択肢だったと信じるようにしています。
先生のおっしゃるとおり、今現在のわたくしの方が、人生経験積んでる分、絶対に「いい女」だしぃ! (?O?) 


  1. 2006/07/12(水) 01:49:18 |
  2. URL |
  3. YOH #-
  4. [ 編集]

★YOHさん

そうだよv-218
  1. 2006/07/12(水) 02:03:34 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

なんだべ。オラのおちゃらけファッションが何だべさ(^-^)
ハイ、スーツ持って無いのよねぇ。ブレザー1着だけ(*^o^*)
その代わり頭の服は沢山有るのでいいさね。

過去にも戻りたく無いのよねぇ、これほど苦労しないで今まで来たんだから。
まっずっと楽しかったから、いつに戻ったらいいか分からないが本音かな。
だからまぁこのまま行こう(^O^)だね、お互いにさぁ。
YOHさん&ピノコさんも~(^O^)/
  1. 2006/07/12(水) 07:57:48 |
  2. URL |
  3. chicoya #-
  4. [ 編集]

ハイホ♪

?なんだぁそのぉ。ってことは、オラもおちゃらけてるっつーこと?
ハズレてもいないか~^^
頭の服は最後は同じだねぇ。
△ひも付き。
  1. 2006/07/12(水) 08:06:55 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

chicoyaさんに物申す・・

ずっーーと楽しい人生♪・・・オクタンの内助の功のお陰じゃぁ、あーーりませんか??  ぶう~~*
  1. 2006/07/12(水) 10:16:29 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

★ピノコさん

それはもう彼も、とっくに承知のことでね。
彼が言ってるのはたぶん、好きなことを生業に生きている。生きてきたことをシンプルに申しぶんなく思ってるのでしょう。
愛すべき妻子と、家庭は別次元の付加価値でしょう。
  1. 2006/07/12(水) 11:44:39 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

ピノコさん
言葉足らず(;_;)反省として、妻に悪いから呑んで帰りまっす(*^o^*)

じゅもん父ちゃん
優しいフォローアンガト。お礼にいつもの店で呑んでお待ちしてますm(__)m来ないか(^^ゞ
  1. 2006/07/12(水) 17:20:33 |
  2. URL |
  3. chicoya #-
  4. [ 編集]

反省で呑む?

フォロー却下するなり
  1. 2006/07/12(水) 21:03:38 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

続・・物申す

あれれ・・・やっぱ反省しとれへん。。
いずれのおのこも一緒やなぁ~~
  1. 2006/07/12(水) 22:24:37 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

へへ~

物申されておきますですぅ。
chicoさん、待っとれや。
  1. 2006/07/12(水) 22:39:11 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumon.blog3.fc2.com/tb.php/409-e8ea5a0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
