気ままに樹紋

●ジュモン'絵ブログとして、スケッチ主体ではじめましたが、写真も加えることにしました。●画像は拡大(クリック)して見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旧デートスポット

竹芝2

流行り廃りは何にでもあるらしい。
竹芝桟橋を中心に、ベンチも充分に設置したボードウォークがあり、ここはかつて東京のデートスポットのひとつとして賑わったと聞く。
今は対岸にあたるお台場にスポットが移動した。
ひっそりとなって人目を忍ぶ環境になったからか、高校生カップルの熱烈ラブシーンが目に飛び込んできたりして、静かな時間を楽しんでいた自分が罪つくりをしているかのような、複雑な思いをさせられる。

板張りの上を歩くのは、室内ではごく普通のことで、特別な感触ではないが、土足で歩くのは「特別」付きで気持ちがいい。とても贅沢だな。
レストランなどで、床が板張りだったりすると、「靴のままいいんですか?」と聞いてしまうことがあり、特別なもてなし空間にいる心地よさを感じるが、手を合わせることはなくても、木の床を靴のままで歩くことは、日本人にとって聖域への立ち入りを許されたの如き快感とは言えまいか?
  1. 2006/07/12(水) 22:34:51|
  2. 海辺の…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<国 歌 | ホーム | 紙テープが投げられない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumon.blog3.fc2.com/tb.php/411-c0b9deb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
