気ままに樹紋

●ジュモン'絵ブログとして、スケッチ主体ではじめましたが、写真も加えることにしました。●画像は拡大(クリック)して見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

wasabi

外食はあまりしない。
外での昼食はさらにない。

昨日は珍しく、カミさんと藤沢で食べた。
日本中で見かける「北前そば・高田屋」で、海鮮丼とざるそばのセットを食べたのだったが、さらに珍しいことをした。
海鮮丼にはチューブから絞り出したような山葵の小皿がついていたが、もう1つ、そば用には、ナマわさびがおろし金と共に添えられていた。
ナマわさびの風味が効いてうまいそばだった。

ナマわさびを全部おろしきって使わなかったので、カミさんとボク。2人分のわさびがおろし金の上に残った。
残して帰るのが惜しかったので、ナプキンにくるんでバッグに押し込んでテイクアウトしてきた。

あれから34時間経った今、そのことを思い出した。
どういう扱いを受けてるのだろうか?
あとで見てこよう。
  1. 2006/07/21(金) 21:44:20|
  2. 味の…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<北九YOHさんの | ホーム | YOHさん原案の>>

コメント

またまた

素敵なキャラクターに変身してるわ!
タマネギライダーが住んでいるヤサイムラの住人ですねん!
  1. 2006/07/22(土) 01:08:44 |
  2. URL |
  3. YOH #-
  4. [ 編集]

YOHさん

ほんとうは12人くらい、ずらり並べたかったんだけど、早朝から東京行きのため、人数減らしたのさ。
体の部分はリアル過ぎたなv-292
  1. 2006/07/22(土) 06:49:36 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumon.blog3.fc2.com/tb.php/421-ad453f9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
