気ままに樹紋

●ジュモン'絵ブログとして、スケッチ主体ではじめましたが、写真も加えることにしました。●画像は拡大(クリック)して見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北九YOHさんの

タマカップル
20060722070942.jpg

発案した「タマネギライダー(右)」のイメージスケッチを、ジュモンがモディファイしたキャラで、本人YOHさんはこの後さらにモディファイを続けている様子。現在はどんなスタイルになってるのか知らないけれど、ジュモンのオリジナルではないから、右のデザインのまま、改良は加えていない。
その代わりに、ジュモン流にカップルを誕生させてみたので、YOHさんの了解のもとふたり並べてアップ!
「タマネギライダー」のキャラを際立たせるのに、登場してもらった「カノジョ」
ちょっとセンス無いデザインになったけど。

白地のバックの方が先に描いたもので、色地のバックの方は、「カノジョ」の脚を短く変更。
その差の効果を、ひとはどう見てくれるのかな?


YOHさん。クリックして見てね。
  1. 2006/07/22(土) 07:01:30|
  2. いろいろ…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<99車 | ホーム | >>

コメント

足の長さ・・全く気にならないけれど、言われてみれば、短い方が微妙にキャラクターっぽく幼さを感じるかしら・・??

それにしても、待ってました!「タマネギライダー」登場!!
正義感が強く、凛々しいですね。。
して、可愛い。。

タマネギライダー君の彼女として・・編みタイツにカールヘアー、レースのマントとお洒落チックなガールちゃんは、最高です!
ジュモンさんの感覚抜群ですね!!

2人(2体?)並ぶと、よりキャラの味が際立ちます!
もしかして、3体目の予定は・・?
ガールちゃんにラブしてるライダーライバル(都会的で頭脳派)が現れるかもしれませんね。

*ジュモンさん、HOYさん・・タマネギキャラ、ファン第・・目に登録許可をお願いします。。

  1. 2006/07/22(土) 12:14:04 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

ステキ!

YOHさんのたまねぎライダーさんに、こんなにかわいい彼女さんが!!ステキです(>_<)
こうやって楽しくキャラを作っていけばいいのですね!!どんどん物語が広がっていきそうですね♪
  1. 2006/07/22(土) 18:28:41 |
  2. URL |
  3. サチコ #IQu42luw
  4. [ 編集]

ピノコさん

理想的な見方をしていただけて、こちらも気持ちよかです!
3キャラめとかは、YOHさん次第で、オイラにはなんとも。。。
ついにファンクラブ発足かいな?
お~いYOHさ~ん。マネージャー探せYOH!
  1. 2006/07/22(土) 23:24:38 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

サチコさん

そうそう!
楽しくどんどん想像して広げて、感性磨いていきましょう。
  1. 2006/07/22(土) 23:28:18 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

ほんとだ

足が、わたくしみたいに短くなってる(^_^;)
ちよっとぉ~
先生どうしますぅ!?
ファンクラブまでできそうですよぉ!
わたくしの発案以上に、先生が描いてくださった絵があまりにかわいいからぁ~(^O^)
ライバルといえば、紫たまねぎのイメージですね。

なんかほんとに絵本が出来ちゃいそうで素敵です!!
出版社に持っていったらぁ、「こんなすばらしい絵本見たことない!!」って大騒ぎになってぇ、絵本部門ベストセラー間違いなし!! (?)

あれっ、ここでもクリックして拡大できるんですね。
今日初めてやってみました(^_^;)
先生、アドバイスありがとうございます(^O^;)





  1. 2006/07/23(日) 00:17:42 |
  2. URL |
  3. YOH #-
  4. [ 編集]

YOHさん

ファンクラブ?
ピノコさん1人だけだから、ピノコさんには、定員オーバーのところ、特例ですよと言って、ふんだくっちゃおうか?(-_^)
キャラ増やす?別にタマネギでなくてもいいんじゃない!深谷ネギとかスマート系にしても。

もし気合入れて考えるのなら、“○○ライダー”とか、オリジナル性のない名称はやめた方がいいよ。
  1. 2006/07/23(日) 00:35:35 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

おはようございます♪

*YOHさん!はじめましてピノコです。
ファンクラブ発足ありがとうございます。
出版第一号購入権を頂きとう存じます^^~*

*ジュモンさん、
私、タマネギライダーファンクラブ第一号、しかも特別会員なんて、メチャ嬉しいです♪

私も仲間はタマネギでなくてもよいと思いました。
セロリーマンとか・・閃くと頭に電光が走り、ビリビリって、葉の色が変わるんです(顔でも良いかな?)何せ、頭脳派でスマートだから(ちょっと、頭脳明晰を鼻にかけてる気取り屋さん。でも、いつも人気者の正義感と力強いライダーを心の何処かで尊敬してる)・・そして、タマネギライダーと悪をやっつけるのです。
ガールも一緒。。
ライバルだけれど、悪の前では力を合わせて、平和のためにシュワッチ!です。。

上記コメントを読み妄想爆裂中のピノコです。

ガンバッテ下され~~~*
  1. 2006/07/23(日) 10:00:10 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

ピノコさん

ようございましたね。
本もテレビも無用で想像世界で楽しむ醍醐味。
ま。これはYOHさんの持ちネタですから、ボクはなんとも。。。
せいぜい言えるのは、キャラにばかり気をとられず、愛車なんぞ必要かな。と。
3輪チャリとか、まん丸のスケボーとか。
  1. 2006/07/23(日) 16:16:46 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

はじめまして、ピノコさん!
素敵な仲間とお話考えてくださってありがとうございます!!
とっても嬉しいです!
ふむふむ、セロリですかぁ。
確かに、誰もよせつけないイメージが「頭脳明晰」というかんじにぴったり。
お話、どんどんふくらんじゃいます!!
このシリーズがんばっちゃお!
ありがとうございま~す!

ジュモン先生、愛車はまったく思いつきませんでした。
なるほどぉ~
これまたお話がふくらみます!






  1. 2006/07/23(日) 23:10:24 |
  2. URL |
  3. YOH #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumon.blog3.fc2.com/tb.php/422-371fdfe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
