気ままに樹紋

●ジュモン'絵ブログとして、スケッチ主体ではじめましたが、写真も加えることにしました。●画像は拡大(クリック)して見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

99車

99

茅ヶ崎徳洲会総合病院。
徒歩でも。車でもバスでも、この病院前を通って駅に向かう。
だから救急車とすれ違う機会も多いが、この病院配属の救急車のプレートナンバーは
「マジかよ!」
なのである。

都内でもお目にかかる救急車。もちろん人口22万8千人の茅ヶ崎市内にあるのはこの1台だけではない。
走り過ぎる救急車のナンバープレートを見ると、今のところ茅ヶ崎徳洲会総合病院の1台のほか、「・・99」ナンバーと遭遇しない。

出来すぎたナンバープレートだ。
偶然なのだろうか。
取得に何がしかの手間や費用がかかったのだろうかと、この車とすれ違うたび、首をひねっている。
  1. 2006/07/23(日) 16:05:26|
  2. いろいろ…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<自然体 | ホーム | 北九YOHさんの>>

コメント

やりますね~、茅ヶ崎徳洲会。
全国的に徳洲会の救急車はそうなのでしょうか。
  1. 2006/07/23(日) 17:49:18 |
  2. URL |
  3. YOSHI #-
  4. [ 編集]

YOSHIさん

高知の消防・救急は「119」がずらりだった。隊員もマイカーに119をつけてる人がいた。
釣りファンに人気なのは「1091」
仲のいい夫婦には「1122」
なんてことがあるサイトで紹介されてた。

全部99には出来ないと思ってたけど、案外全部かも。
  1. 2006/07/24(月) 08:50:45 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

ぐぉぉぉお

なんとレアな情報だっ!
これは誰かに伝えねば!!
  1. 2006/07/31(月) 23:13:17 |
  2. URL |
  3. 羊 #-
  4. [ 編集]

ひ!羊さん

レアと言えるか(;>_<)どうなんだか~
  1. 2006/08/01(火) 01:24:49 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumon.blog3.fc2.com/tb.php/423-bbe47cd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
