気ままに樹紋

●ジュモン'絵ブログとして、スケッチ主体ではじめましたが、写真も加えることにしました。●画像は拡大(クリック)して見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いたずら三昧の日々



18で入った会社は圧倒的に女性社員が多くて、先輩もジョシが過半数。
あの頃はしょっちゅういたずらしてたなぁ。

入社したばかりだからジョシ社員も全員大先輩だった。

たとえば昼休み。
みんなドーッと息抜きに外出する。
見れば先輩の洋服が壁のハンガーに吊るされてる。

昼休みが終わって、ドーッと戻ってくる大先輩ジョシ。
その1人が怒りとお腹のよじれで顔をゆがめ、床を、机を叩きながら泣き笑いで言ったものだった。
「ほんとーに腹が立つ!でも可笑しい^^似てるから可笑しい~~。くっそーでも腹が立つ!でも憎めないっ!」

泣き笑ってる先輩のハンガーにかけられた洋服に、当人の似顔とO脚の脚を紙に描いてセットしただけのことなんだけど、今考えれば、人のコンプレックスをいたずらと言う手口であからさまにして、なぜかそれが受けていた、空恐ろしい少年時代の末期だった。

頭に乗ってた。
社長婦人から、あんたのそういうところが社員のなごみになってる。遠慮せずにやりなさい。
なんとお墨付きをいただいちまった、とんでもない青き時代を過ごしたのだった。
当然、いたずらはこれにとどまらず。
  1. 2006/08/18(金) 02:52:02|
  2. 郷愁…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ニジュウ?ジカンテレビは | ホーム | カラビナ>>

コメント

ハンガーのイラスト

面白い絵ですね。
風にゆらゆらとゆれている感じが素晴らしい。
  1. 2006/08/18(金) 23:18:34 |
  2. URL |
  3. カンジ #-
  4. [ 編集]

さすが~!!
でも先生、「いたずらっこ」ではないけど、今でもなんとなく「やんちゃ」なかんじがするのは私だけ!?
って、怒られるかしらっ・・・
  1. 2006/08/19(土) 01:43:58 |
  2. URL |
  3. YOH #-
  4. [ 編集]

カンジさん

おそれいります(*・・*)
ただのラクガキです・・・
  1. 2006/08/19(土) 02:32:35 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

YOHさん

v-205やんちゃとゆーか、v-208むちゃとゆーかv-404
  1. 2006/08/19(土) 02:35:58 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

童顔の父ちゃんだったからだろうねぇ。
  1. 2006/08/19(土) 06:23:52 |
  2. URL |
  3. chicoya #-
  4. [ 編集]

れ゛

童顔?!
はじめて言われたv-12
  1. 2006/08/19(土) 06:28:35 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

ひぇ~

こわくてできないなぁ~。
先輩が帰ってきた時って、すげぇ緊張しませんでした?
くわぁ、やっぱできね~っすね。
若い男の子の魅力でカバーできちゃったりするもんなんすかね。
  1. 2006/08/20(日) 00:33:30 |
  2. URL |
  3. 湯浅 #-
  4. [ 編集]

マコッちゃん

オイラ、びくびくするようなことはしません。びくびくはマイナス要素だから。
わくわくドキドキだけね。
社長にも先輩にも媚びなかったから、かえって社長先輩が新入社員のオイラに気を遣ってたよ。
これって反省すべきなんだろうね^^
  1. 2006/08/20(日) 02:24:04 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

ジュモンさん、ユーモアが判る良い職場でしたのね♪
  1. 2006/08/20(日) 17:08:40 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumon.blog3.fc2.com/tb.php/433-6ece7ef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
