気ままに樹紋

●ジュモン'絵ブログとして、スケッチ主体ではじめましたが、写真も加えることにしました。●画像は拡大(クリック)して見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蕎麦待ちのいっ時



注文を受けてから蕎麦を打つ。
ゆっくりの待ち時間。

蕎麦が来るまで、絵にも色待ち時間といたそうか。

普通なら長いと感じる待ちの時間が気にならない。
椅子。テーブル。床。壁。梁。。。。見て楽しむものが多い。
見て驚くものが多い。
釘を使わぬ工法の建物は、木組みの面白さ、美しさが見事だ。

次第に、食券販売機は必要なものと感じはじめる。
空間の広さと分かれた部屋。
仲居さんが空間にいないことがある。
人の出入りはつかめない。
メニューは時期のものがある。
券売機は。必要だ!
ただ、券売機を環境にあった木の筐体とかにすればいいのだ。

さて。
いい香だ。
蕎麦が来た。
香が染まる~

0427a.jpg

  1. 2006/09/20(水) 12:33:53|
  2. 郷愁…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<待ちは長く食べるは速し | ホーム | “遼雲”>>

コメント

お座敷かと思ったら、モダンな内装なんですね!
ここまで拝見して、あの看板を思い出すと違和感かんじますね。
「色待ち時間」楽しみます。
  1. 2006/09/20(水) 20:05:53 |
  2. URL |
  3. sachi #-
  4. [ 編集]

sachiさん

看板に
ガックリくる真の理由があるんョ。
その理由(わけ)も
しばしお待ち願ってから・・・
  1. 2006/09/20(水) 21:26:37 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

「色待ち時間」かぁ。
ひっぱるなぁ。
  1. 2006/09/20(水) 23:53:35 |
  2. URL |
  3. YOH #-
  4. [ 編集]

YOHさん

ゆっくり
ゆっくり

とゆーかぁ
ゆとりがないのさ
  1. 2006/09/21(木) 00:37:23 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

ほーー*
ほっほーー**

「色待ち」待ちます~*
  1. 2006/09/21(木) 11:07:40 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

ピノコさん

この遼雲の前(前日)に行った同じ八木山のレストランでは、隣に香水臭い女性カップルが来て、死にそうだったのですが、なんとこの遼雲でも、隣席に香水プンプンの女性カップルが来ました。
待ち時間が長くてよかったです。
多少でもマインドコントロールすることが出来たから。

待つ時間がいろいろ教えてくれる。
そんな経験。
いくつかはあるでしょう?
  1. 2006/09/21(木) 14:39:27 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

ジュモンさ~ん

す・て・き~!
色が付いたら、ますますいい感じ♪
天井の梁から差し込む光がいいわね~*

ジュモンさん、上手いなぁ~~ 落ち着いた雰囲気でお蕎麦を頂けるのね。
私も頂きたい!!

私も強い香水の匂いが駄目だわ(><)
食事に来るのに、何故香水を振りかけてくるのか分からない。
食べ物の香りも、香水の匂いが鼻に付いて愕然とします。
  1. 2006/09/21(木) 21:13:23 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

ピノコさん

v-356絵で食べてますんでね。
でもそうやって喜んでもらえると、とても嬉しいですよ。

描こうという気になる対象があって、素直に描けてる自分がいれば絵は楽しい。
「遼雲」は描く気になるポイントがたくさんあります。もう少しお付き合いくださいな。


  1. 2006/09/21(木) 22:19:43 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

自分がイメージしてた色合いよりずっと落ち着いててステキ!
待ってる時の想像時間もいいですね。
  1. 2006/09/21(木) 23:31:17 |
  2. URL |
  3. sachi #-
  4. [ 編集]

sachiさん

この蕎麦屋は営利的な匂いがないから、ゆったりくつろぐ贅沢さを味わえるのかもしれないね。
静かであらゆるものが本物。
そこに出す蕎麦が負けちゃいないのは並大抵のことじゃないな。

ここのオーナーは真にアーティストだと思う。
だから。何あの看板?ってね。
  1. 2006/09/22(金) 01:18:03 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumon.blog3.fc2.com/tb.php/444-5f2351f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
