気ままに樹紋

●ジュモン'絵ブログとして、スケッチ主体ではじめましたが、写真も加えることにしました。●画像は拡大(クリック)して見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あとひき満足感



食べ終わって外に出たら、通行人やネオンや車・・・といったリアルな人間社会一色ではないところが、遼雲の魅力の一因である。
母屋に向かうときは、画面左の林側の小道を辿った。
帰りは時計回りに右側の小道を下ってみた。振り返ると木々の間に隠れ行く建物が見えるが、これは蕎麦を振舞うスペースではない。銅版の饅頭を焼く機械が垣間見えたが、焼いている様子は無かったし、何のためのスペースか謎のまま帰ってきた。
  1. 2006/09/24(日) 21:29:39|
  2. 郷愁…
  3. | コメント:6
<<見返り小道 | ホーム | うまいものは心満たす>>

コメント

ジュモンさん・・

”遼雲”めぐり、楽しませて頂き、有り難うございます。

近ければ、行ってみたい衝動に捕われます。

  1. 2006/09/25(月) 11:25:53 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

謎の小屋でした、確かに。
木漏れ日がまぶしい感じもよかったですが、やはり紅葉&新蕎麦の時期にも訪れたいです。
開店1時間前から並ぶ覚悟で!
  1. 2006/09/25(月) 18:48:35 |
  2. URL |
  3. YOSHI #-
  4. [ 編集]

カンシャ★カンゲキ★アメアラレ

はじめまして。
私はオートレース場の近くに住んでいます。
ブログはじめたばかりで右も左もわかりませんが、
はじめてジュモンさんからコメントいただいてとっっても嬉しかったです。

はじめましてついでにコメント残させていただきます!

絵の空気感、すごくステキですね★
なんだかわくわくする世界に続いていそうな・・・
おっと、勝手に妄想です(●・`д・)

また遊びにきます!

アカメガネさんネタがアップできるといいのですが・・
祈っていてください(笑)ね♪



  1. 2006/09/25(月) 23:26:37 |
  2. URL |
  3. わこ #-
  4. [ 編集]

ピノコさん

如月のいずれの日。名古屋に行くときはピノコさん。お勧めの店をおせーてくださいな。
遼雲シリーズはあと2点ほどで締めます。
乞うご期待!
え?もう腹いっぱい??
  1. 2006/09/26(火) 02:49:10 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

YOSHIさん

9月は南天の葉っぱが蕎麦に添えられてたが、秋は紅葉かな?アケビかムベか?
「遼雲」に程近いレストラン「HONEYCOMB」 の料理も美味いが、グリーンピースのスープはあまりの美味さにとろけて死ぬぞ。
早死にがイヤなら行かないように。


  1. 2006/09/26(火) 03:00:26 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

わこさん

オイラが面白いと思ってカキコしたんだから、自分のやってることに自信を持ってね。

絵を気に入ってくれたのなら嬉しいです。立岩あたりは甘酸っぱい思い出がいっぱい詰まってる。
今後もよろしくね!
  1. 2006/09/26(火) 03:06:38 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

