気ままに樹紋

●ジュモン'絵ブログとして、スケッチ主体ではじめましたが、写真も加えることにしました。●画像は拡大(クリック)して見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北区NZ三丁目8番地



8月7日に描いた場所をもう一度。

三角に尖った丘(崖)+その上に満載の住宅が織り成す異次元的な興味空間。京浜東北線と山手線を割き分けるようにそびえ立つ空間をいつも山手線車窓から見上げているのだが「Google Earth」「 Google Map」の航空写真で見ると、いかに三角の先端ギリギリまで見事に(駐車場スタッフが詰め込み駐車した車の如く)家が建っている様子が一目瞭然だ。

東京タワーに上ろうと思ったことはないが、いつか一度、あの上から見渡してみたい。
  1. 2006/10/03(火) 01:33:34|
  2. 街の…
  3. | コメント:4
<<猫のおでこ | ホーム | 食にはうるさい町>>

コメント

三角に尖った丘

面白いところを見つけましたね。スケッチは難しそうですが・・・。ここの住人は足腰が強くなりそうですね。
  1. 2006/10/03(火) 10:12:26 |
  2. URL |
  3. カンジ #-
  4. [ 編集]

★カンジさん
先細りの先端ギリギリに立つ家は、地震でも基盤は揺るぎもしないと自己暗示かけているんじゃないかと想像します。
この辺りはほぼこんな感じの線路を見下ろす高いところが多いのですが、尖った先っぽに家が密集しているので目立ちます。
  1. 2006/10/03(火) 10:23:30 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

この向こうに新幹線の操車場が広がるのがいいんだよねぇ。
ジオラマの感じがさ。
まさかあそこにhttp://blog3.fc2.com/image/icon/e/451.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog3.fc2.com/image/icon/e/217.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">がぁってね。

ここって携帯からの絵文字パソコンで見えるんだっけhttp://blog3.fc2.com/image/icon/e/317.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">(3つ使いますたす)
  1. 2006/10/04(水) 08:41:55 |
  2. URL |
  3. chicoya #-
  4. [ 編集]

絵文字3つ見えますです。
ミクシィでは化けてるけどね。

鉄道ファンのヨダレがタレまくってる場所なのかもね。
  1. 2006/10/04(水) 09:02:27 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

