気ままに樹紋

●ジュモン'絵ブログとして、スケッチ主体ではじめましたが、写真も加えることにしました。●画像は拡大(クリック)して見てください!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

六ヶ岳

20050225160922.jpg

福岡県鞍手郡にある、六峰からなる山“六ヶ岳(むつがたけ)”。
名称は高い山のイメージだが、400メートルに満たない。それでも登ればかなりシンドイ。

高一の二月十四日。バスセンターで待ち合わせたT.M.と、私の思い出が詰まった“六ヶ岳”を目指しバスに乗った。
山に登ると言っておいたのに、白っぽいレースのスーツを着てきたT.M.(新婚旅行か!と、内心でツッコミ)私はジーンズにジャンパー。

T.M.が作ってきたおにぎりを山頂でほおばって、目の前を流れてゆく雲の切れ目から、下界を見おろすおおらかさが、なんとも言えず心地好かった。思いがけず麓の人の声が聞こえて驚いた。低い山と言っても東京タワーよりは高いのだ。

T.M.が、手作りのチョコレートの包みをくれた。
そのとき、その日がバレンタインデーと知った。バレンタインデーそのものが一般的ではなかったし、チョコレートを贈るようになったのはず~っと後のことだ。

舞台俳優になる夢でいっぱいだった頃の一ページ。


画材:水彩色鉛筆
スポンサーサイト
  1. 2005/02/25(金) 16:42:23|
  2. いろいろ…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<六連島 | ホーム | 野球グラブ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumon.blog3.fc2.com/tb.php/46-9dc7fde6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
