気ままに樹紋

●ジュモン'絵ブログとして、スケッチ主体ではじめましたが、写真も加えることにしました。●画像は拡大(クリック)して見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新橋駅通過300系



新橋辺りで用を済ませば、2駅戻って、東京始発で座って茅ヶ崎に帰るのが基本だが、1分でも早く帰りたい時。疲労感が濃い時は新橋駅から立って帰る。
運が良ければ中間の横浜で座れることもある。

虎ノ門砂場を見に行った日は、元気だったから、久しぶりに新橋1番ホームで東海道線下りを待った。
すぐ目の前を新幹線が通過して行く。
あれに乗って帰れたら茅ヶ崎も近いだろうな。
何度そう思いながら16両編成ののぞみやひかりが通過するのを見送ったことか。

おお。危ない危ない。
各駅停車だから乗り越しても、小田原程度で助かっているのだった。
  1. 2006/10/08(日) 23:16:32|
  2. 街の…
  3. | コメント:4
<<銀杏桜門 | ホーム | 新橋変貌>>

コメント

最近の新幹線はほんっとかっこいいですよね~!!未来の乗り物みた~い!
わたくしは500系の形が好きですっ。
  1. 2006/10/09(月) 00:35:11 |
  2. URL |
  3. YOH #-
  4. [ 編集]

★YOHさん
地震が来そう・・・というのを予測して事前に停止できるのは日本くらいのものらしいね。
  1. 2006/10/09(月) 00:50:35 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

姫路で新幹線待ってたら、「こだま」の昔の丸顔http://blog3.fc2.com/image/icon/e/217.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">新幹線が入ってきたよ。
今見ると可愛いデザインだったすよhttp://blog3.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
  1. 2006/10/10(火) 08:23:05 |
  2. URL |
  3. chicoya #-
  4. [ 編集]

★chicoyaさん
ああそーだね。

地方に残ってるのは、東海道線の旧車両も。
ぽってり厚塗りオレンジとグリーンの鉄の箱のヤツ。
  1. 2006/10/10(火) 10:19:27 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

