気ままに樹紋

●ジュモン'絵ブログとして、スケッチ主体ではじめましたが、写真も加えることにしました。●画像は拡大(クリック)して見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中吊りにつられて



と、駄洒落てみたいところだが、つられたのは中吊りポスターにではなく、額面ポスターにである。

『“銀座千疋屋のマンゴ” ぁあ~そのままいただきたいところをぐっとがまんして 銀座カクテル「マンゴ」 サントリーから』
『老舗フルーツ専門店「銀座千疋屋」とのコラボレーションにより実現した、果実を極めたプレミアム・カクテルです」』
などのキャッチコピーでコンビニに誘導され、買ってしまったサントリーのアルミ缶入り「カクテルマンゴ」。

あ~まい。トロ~リ。
マンゴ好きには堪えられないものなのか?
ボクには、アルコールっ気も飛ぶくどい味に感じて、たいそうなコピーにつられた自分が恥ずかしかった。

だけど、千疋屋といえば“メロン”
「銀座カクテル “メロン”」を試してみようか・・・

こうして後悔を繰り返すのだ。


“額面ポスター”電車内の窓上のフレームに収まっているポスター。   
  1. 2006/10/23(月) 12:39:22|
  2. 味の…
  3. | コメント:14
<<吉祥寺・唐獅子牡丹 | ホーム | 天高く竜昇る秋>>

コメント

マティーニをたしなむjumonさんに、カクテルマンゴーは意外な選択です。
宣伝ポスターから漂う、瑞々しさのインパクトの勝利ですな。
この商品、女の子にプレゼントするときっとお株も急上昇でしょう。

え? わたくしにプレゼント?
じゃ、‘メロン’と冬季限定の‘ラ・フランス’3本セットでお願いします。
アルコール度6%もありゃ、素直に酔いますから。e-12
  1. 2006/10/23(月) 14:36:52 |
  2. URL |
  3. murasaki4649 #YrPo1hyo
  4. [ 編集]

ついでに私にも3本セットでお願いします。v-254

CMで見るたびに、「そのままいただきなさい!」とツッこんでましたが、やはり!?
マンゴー好きな私が、今夜レポート提出しますね。
  1. 2006/10/23(月) 16:00:30 |
  2. URL |
  3. YOSHI #-
  4. [ 編集]

ジュモンさん、
それで、全部飲んだの?

マンゴー好き、マンゴージュースは、ちょっと甘いけれど飲めるかな。
カクテルどうなんだろう??
  1. 2006/10/23(月) 21:45:24 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

★murasakiさん
ポスターの写真やレイアウトが良かったら、時々影響されてゲットして、、、そのつどガックリ~
学習能力がないですねv-390

へっへぇ。。飲んでみるべかな。ラフランスも。
絵に描いたもちが、いけるかどうかは試食試飲しかないからv-272
飲んで、まずかったらキャップしてセットで送りますよ。って、住所知らないから、東京タワーの東南の柱の影に置いておきますよv-397
  1. 2006/10/23(月) 22:42:44 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

★YOSHIさん
銀座千疋屋に行って、、、
いや、生産農家に行って、もぎたてフルーツを食べながら別個に思い思いのお酒を飲む方がいいのは間違いないけど、
博多で4人で飲んだ100円ワインの衝撃以来のドッヒャ-だったべさ。
味と喉越しの濃さでは1000円ワイン並みかもしれないけど。

好き好きの話だから、サントリーさん千疋屋さん、ごめんなすって~
  1. 2006/10/23(月) 22:49:38 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

★ピノコさん
はい。飲みましたよ時間かけて全部。
モノを粗末にしちゃいけないとしつけられた世代ですからね。v-91
おそらくガッカリのメロンとラフランスも試すぞ~

  1. 2006/10/23(月) 22:56:06 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

だから、100円ワインはおいしかったですって。
  1. 2006/10/23(月) 23:13:52 |
  2. URL |
  3. YOH #-
  4. [ 編集]

★YOHさん
戸畑から時間かけて出てきた熱い思いで割ったグラスの味でしょうね~
  1. 2006/10/23(月) 23:44:42 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

どんびきや~。

v-40
ってほどまずくはなかったですけど。
マンゴーはやはりそのまま食べたいです。
糖分添加がダメっぽいです。
強烈にマンゴーの香りはしましたが、味は桃缶に近いと思いました。

YOHさんのお口には合うと思われます。

  1. 2006/10/24(火) 02:28:34 |
  2. URL |
  3. YOSHI #-
  4. [ 編集]

YOHさんには、那珂川の水で割ってもいけるとおもいますぅ。

まあ。なんで手間隙かけて商品化したか、しかもたいそうにブランド色を出したかわっからん。
普段買いもしないオイラのようなものを引っかけるのに成功しても、たかが知れてると思うんやけど。

しかし、まずいニュアンスたっぷりのコメントしたのにね。
ドジョーは2匹いましたとさ。
  1. 2006/10/24(火) 02:45:25 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

お値段も若干高めなので、2匹目のドジョーはこれにて退却します。e-282
  1. 2006/10/24(火) 12:42:14 |
  2. URL |
  3. YOSHI #-
  4. [ 編集]

YOSHIよし。ドジョー気質を見せてやらあな。
オラ。全部呑むぞ!
  1. 2006/10/24(火) 13:28:48 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

飲んだよ~!
ついでにいうと、メロン味も!
おいしいじょ~!!
ジュースだぁ~(^O^)
  1. 2006/10/24(火) 23:26:27 |
  2. URL |
  3. YOH #-
  4. [ 編集]

失礼しまったYOHさん。
やっぱり美味しい人には美味しいから、
商品化されるんやね。
  1. 2006/10/24(火) 23:55:53 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

