気ままに樹紋

●ジュモン'絵ブログとして、スケッチ主体ではじめましたが、写真も加えることにしました。●画像は拡大(クリック)して見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

だいじょうぶ?



ある街の今年開店の、デリバリー・イタリアンパスタの店先は、見る限りいつも、デリバイク全車4台が駐まったままだ。
見てないときに配達しているのかもしれないし、客がテイクアウトしていく割合が多いのかもしれない。
他で仕事をしていても、テレビで見かけないと“あの人は今?”と言われるが、この店もたまたま自分が見ていないだけなのだろう。
もう何度もテナントが替わるのを見ている場所は、なぜか景気良い雰囲気を感じないのだ。
  1. 2006/11/05(日) 18:35:39|
  2. 街の…
  3. | コメント:4
<<ローカル色たっぷり・・ | ホーム | 優勝したよミキティ!>>

コメント

メニュー見ると微妙に高いからね。
イタリアンはちょっとした店でもランチ安いから、デリであの値段だと(-_-;)
  1. 2006/11/06(月) 07:01:24 |
  2. URL |
  3. chicoya #-
  4. [ 編集]

★chicoyaさん
オイラも食べてないから味のことは言えないが、
あの値段なら寿司屋や小料理屋のランチの方がいいと思うから利用する気にならないね。
テイクアウトなら2割引って書いてあった。
でもそれなら、T洋大の学食で1コインでうまいのが食べられる。散歩がセットだしね。
歩くと桜が咲いてるのに気がついたり、キレイなおねーさんが歩いてるのを見かけたり、
ああそうそう、学食で大勢入る若者のファッションを観察するのも、キャラクターやそれぞれのドラマを想像したりで、オモシロイ。
厨房の人も同様で人生出てたりする。
滅多に外出しないから、景色がいつも新鮮ナンジャラホイ。
  1. 2006/11/06(月) 10:42:07 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

ラーメン同様、パスタも茹でたあとすぐ食べないと伸びそうで、わたしだったらデリバリー頼まないと思われます。
茹でたてにソース絡めて、湯気の立ってるうちに、くるくるくるっと食べちゃう。
舌を火傷するのはしょっちゅうです。
  1. 2006/11/06(月) 14:50:57 |
  2. URL |
  3. murasaki4649 #YrPo1hyo
  4. [ 編集]

★murasakiさん
賛成!
出前で美味しいのってあるのかな?
仕方なく取り寄せて食べるものだと思っています。
  1. 2006/11/06(月) 15:35:05 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

