気ままに樹紋

●ジュモン'絵ブログとして、スケッチ主体ではじめましたが、写真も加えることにしました。●画像は拡大(クリック)して見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福岡・大濠公園~2



池の畔でスケッチをしていたら、声をかけてくる人がいた。
この絵を描いているときに話しかけてきたおじいさんは、
「こうやって見ていると描くのはとても楽しそうだ。自分も描いてみたくなったが、絵の描き方がわからない」と。

そう。
「描くのは楽しいですよ!」
カルチャースクールが存在することを教えた。
私も絵を描こう!と言って、おじいさんは嬉しそうに帰って行った。

いいえ。こちらこそ。
“うれしい”“たのしい”をごちそうさま。
  1. 2006/11/25(土) 18:29:58|
  2. 街の…
  3. | コメント:2
<<福岡・大濠公園~3 | ホーム | 福岡・大濠公園~1>>

コメント

そうそう、先生は、絵のすばらしさを
見知らぬおじさまに伝えられて、すごい~!!
  1. 2006/11/26(日) 00:30:42 |
  2. URL |
  3. YOH #-
  4. [ 編集]

★YOHさん
あれは単なるきっかけで、ずうっと前から関心があったんだと思う。
たまたま遭遇したのと、手軽な道具と出で立ちで描いてるのを見て、思ってたより気楽にかける気がしたんだろうね。
イーゼルや椅子や立派な絵の具箱をひろげてたら、さあてどうだったのやらv-236
  1. 2006/11/26(日) 00:46:05 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

