気ままに樹紋

●ジュモン'絵ブログとして、スケッチ主体ではじめましたが、写真も加えることにしました。●画像は拡大(クリック)して見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福岡・大濠公園~3



市街で、福岡の東西南北を問われたら戸惑うが、
この景色には手がかりが存在する。

彼方の福岡タワーが、博多湾に面した百道だ。

百道(ももち)の「福岡タワー
好きとも嫌いともいえないデザインだが、ランドマークとしては及第点!

百道はかつて広大な干潟だったという。
縦横に人の歩いた足跡が残る様から、百道の地名が生まれたとか。
歩けるほどの干潟とはいえ、魚介類やそれが目当ての水鳥がたくさんいたことだろう。
失い取り戻せぬもの幾多。
この池も元は干潟であったのを、城の堀として活用したのだそうだが、今もカモメや鵜の仲間が羽を休めている。
視界にあるもの無いものを見ながらのスケッチ・・・・
  1. 2006/11/26(日) 11:57:22|
  2. 街の…
  3. | コメント:2
<<福岡・大濠公園~4 | ホーム | 福岡・大濠公園~2>>

コメント

すご~い、すご~い!!
私の絵と同じ風景のはずなのに、「ベツモノ」だ~!!
先生の絵見ながら、もう一度描いてみよう・・・
  1. 2006/11/27(月) 01:01:57 |
  2. URL |
  3. YOH #-
  4. [ 編集]

★YOHさん
4年物の梅酒パワーやろ。
ハートマークもついてたしぃ(*´ェ`*)
  1. 2006/11/27(月) 01:10:28 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

