気ままに樹紋

●ジュモン'絵ブログとして、スケッチ主体ではじめましたが、写真も加えることにしました。●画像は拡大(クリック)して見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福岡・大濠公園~4



海が好きな人が多い中、こどもの頃から山が(現在は海も)好きだった。
山といっても岩山ではなく、好きなのは森林。木があるところだ。

大濠公園には大きい木がある。
池畔に松。そして柳はとても絵になる。
結い髪に映える簪(かんざし)の如し。

日が翳り肌寒くなって、スケッチを止め福岡城址へ移動中に、この柳の老木が進路に枝を垂れ手招いていた。
福岡城も悪くはないがもっと園内でくつろいで行けと言わんばかりに。
  1. 2006/11/27(月) 01:16:51|
  2. 街の…
  3. | コメント:6
<<福岡城・多聞櫓 | ホーム | 福岡・大濠公園~3>>

コメント

木は私も好きです。私も先生とスケッチ散歩、いつか参加させてくださいね!
行った事のない公園ですが、とてもリラックスできそうです。
水辺もいいですよね、いつまでもぼんやりできそうです!
  1. 2006/11/27(月) 22:42:11 |
  2. URL |
  3. sachi #-
  4. [ 編集]

★sachiさん
希望としては、門司港でスケッチしたいんだけどね。
いつかチャンスがあるかなぁ。
  1. 2006/11/28(火) 00:47:30 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

あっ、どう描いたらいいのかわからない「柳」だ!
なるほどぉ~
ふむふむ。
  1. 2006/11/28(火) 00:51:12 |
  2. URL |
  3. YOH #-
  4. [ 編集]

★YOHさん
ふむふむ。。。
柳って漢字は、
ほんに、ヤナギしてますね~
  1. 2006/11/28(火) 03:35:32 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

もう少し日差しがあったら、この柳の元で銀座カクテルもよかったですね~v-272
  1. 2006/11/28(火) 14:28:05 |
  2. URL |
  3. YOSHI #-
  4. [ 編集]

★YOSHIさん
いい考えなれど時既に遅し。
次回は、銀座カクテル+ウォッカ(orテキーラorドライジン)を携行すべーか。
  1. 2006/11/28(火) 14:34:28 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

