気ままに樹紋

●ジュモン'絵ブログとして、スケッチ主体ではじめましたが、写真も加えることにしました。●画像は拡大(クリック)して見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小石川から御茶ノ水散歩~3



JR中央線「御茶ノ水駅」4番ホーム。2両目(神田駅方面寄り)の乗車位置からの景色。
黒い不透明な神田川に泳ぐ緋鯉の赤が目を誘う。
神田川をまたぐ聖橋。
橋の脇。地底からゴォーと飛び出してくる地下鉄丸の内線の電車。
背景は東京医科歯科大と順天堂医院。

Mプロダクションの契約プロだった頃、週に2~3度はこの場所に立ち、電車を待つ間眺めていた景色だ。
景色は時々、少しだけ変わる。

田原のトシちゃんが連続ドラマ「教師びんびん物語」の主役だった頃は、毎週のように聖橋でロケが行われ、平常以上に橋の上がにぎやかだった。
またあるときは、東京医科歯科大に高層ビルが生えた。景色は力ずくで変わり行く。
あるときは、
またあるときは、、、

キリなくよみがえるものの多かりし御茶ノ水駅4番ホーム。
  1. 2006/12/02(土) 21:19:05|
  2. 街の…
  3. | コメント:2
<<駿河台と言えばニコライ堂 | ホーム | 小石川から御茶ノ水散歩~2>>

コメント

橋といえば、大濠公園のスケッチを思い出します・・・
遠くに見えてた池の真ん中の橋。
初めて橋というものを描いたのだけれど、すごく難しかったです・・・
  1. 2006/12/03(日) 02:08:15 |
  2. URL |
  3. YOH #-
  4. [ 編集]

あの白い橋。カワイイ橋だね。
きちんと描こうとするから難しく思うんじゃない?
それとわかる程度でいいよ。
  1. 2006/12/04(月) 12:51:25 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

