気ままに樹紋

●ジュモン'絵ブログとして、スケッチ主体ではじめましたが、写真も加えることにしました。●画像は拡大(クリック)して見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋の遼雲~3



どのメニューにも、初めに出てくるお通し(地鶏と野菜のかき揚げだったかな?)を美味しく食べ終わった頃に、登場を待ちかねた「そば御前」はこれだ。

まずは熱々のエビフライから食べた。ずしっと重い。その辺の蕎麦屋のような、衣で大きく見せるけちな揚げ方ではない。うまい。
手前の愛らしく手のこんだ一品一品。どれもハズレがない。一つ食べては「美味しいね!」を、お通しから数えて14回繰り返した。
  1. 2006/12/07(木) 23:07:14|
  2. 味の…
  3. | コメント:4
<<秋の遼雲~4 | ホーム | 秋の遼雲~2>>

コメント

料理もスケッチも美味すぎだよぅhttp://blog3.fc2.com/image/icon/e/259.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
  1. 2006/12/08(金) 07:45:54 |
  2. URL |
  3. chicoya #-
  4. [ 編集]

v-10ウレピィお言葉あんがとさんです。
でも料理がうまいかは、わからんでがしょ。v-292
  1. 2006/12/08(金) 07:55:15 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

一つ一つが手が込んでいて、五感で楽しめるんですよね。
一つ食べては「酒が欲しい!」を、お通しから数えて14回繰り返したと思います。v-231
  1. 2006/12/08(金) 17:44:18 |
  2. URL |
  3. YOSHI #-
  4. [ 編集]

★YOSHIさん
おもしろいのは、
手がかかりすぎてる料理って、
毎日だとうんざりなんだよね。
  1. 2006/12/09(土) 02:21:47 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

