気ままに樹紋

●ジュモン'絵ブログとして、スケッチ主体ではじめましたが、写真も加えることにしました。●画像は拡大(クリック)して見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北風の日はマヨタコビール



夕飯は外食。
茅ヶ崎駅南口広島風お好み焼き〔杏庵〕に、カミさんといって来た。
カウンター席に陣取った直後に、店はいっぱいになった。
まずはじっくり焼き上げるから時間がかかるが〔マヨタコ2人前〕をはじめに注文し、〔生ビール(カミさんは原チャリだからパス)〕をゆっくり飲みながらメニューを見る。
いつもながらてきぱきの手さばき体さばきでこてを操る店長に見とれてメニューを見る目が、鉄板に向かう。

〔肉玉そば+えびたこトッピング〕と〔あっさりチーズと玉子〕それぞれ1人前を追加。

ビールをお代わりして、全部が胃袋におさまるころは、く、苦しくなってきた。
マヨタコ1人前でよかったなぁ。美味しいから軽く入りそうな気がするのだ。
こんな調子で毎日食ってれば太るだろうなぁ。と、満腹の頭で思った。
  1. 2006/12/30(土) 23:00:24|
  2. 味の…
  3. | コメント:4
<<あと3時間少々で | ホーム | とんこつ、塩、醤油、そして味噌>>

コメント

でも先生って太らないんですよね~
お酒もたくさん飲むし、ラーメンもしょっちゅう食べてるというのに。
  1. 2006/12/31(日) 01:05:28 |
  2. URL |
  3. YOH #-
  4. [ 編集]

☆YOHさん☆
脱いだらスゴ・・・v-292
  1. 2006/12/31(日) 01:12:59 |
  2. URL |
  3. ジュモン #Gm7IFF.6
  4. [ 編集]

たいしたもんだ、腹いっぱいでまだ反省が出来るんだねぇ。
目の前の美味い物にはお互い弱いねぇ(^_^;)
来年も宜しく腹いっぱい(●^o^●)
  1. 2006/12/31(日) 20:27:53 |
  2. URL |
  3. chicoya #-
  4. [ 編集]

☆chicoyaさん☆
酒が腹いっぱいなら、反省もへったくれもない脳ミソパ~の状態ですよぉ。

腹八分というけど、腹六部くらいがいいらしいよ。
  1. 2006/12/31(日) 22:03:40 |
  2. URL |
  3. ジュモン #Gm7IFF.6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

