気ままに樹紋

●ジュモン'絵ブログとして、スケッチ主体ではじめましたが、写真も加えることにしました。●画像は拡大(クリック)して見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぷりっぷり



そうして ぽってり重たくホクホク‥‥

串を抜いて、活きよく泳ぐ姿に盛り付けされた本シシャモが目の前に置かれると、ぉぉなんともいえずよい香りが鼻腔を刺激する‥‥‥

chicoyaさんと、二人新年会をやったのはもう一週間前のうなぎや〔つぐみ庵〕だった。
今日は何にもないよ。
そういいながらつぐみのオヤジとムスコが出してくれたのは、本シシャモに終わらず、次から次にどれも美味しく、いいものだった。
酒がすすんだ。

勘定払って靴を履いたところまでは覚えてるが、、、それから先は記憶がぷっつり。
最終には余裕の時間だったはずだが、気がつけば新宿で降りていた。
仕方ないから、昔お世話になったMプロの故M社長が、よく連れて行ってくれた歌舞伎町のバーにいってみようと、ランドマークの〔バッティングセンター〕周辺を歩き回ったのだが、いつも何も考えずにM社長のあとからついていっただけだったから、なかなかわからない。
年輩のご夫婦でやっているバーだった。
案外もう閉じてしまったかも知れぬと探すのを諦めた。

日付が替わったがまだ明けやらぬ寒~い新宿であった。
美味いものを食ったら、満足感を抱きしめてサッサと帰るべし。
さて今日はFスクールでのあるイベントの、表彰式と受賞者達のパーティに出かけなければならない。
サッサと帰ってくるぞ。
  1. 2007/01/12(金) 10:40:08|
  2. 味の…
  3. | コメント:8
<<目赤不動尊 | ホーム | あけました>>

コメント


あーん。
(スズメっこのように口をあけている図)

そういえば最近食べてないなぁ。
  1. 2007/01/12(金) 21:15:45 |
  2. URL |
  3. 羊 #-
  4. [ 編集]

☆羊さん☆
はい。あ~ん
  1. 2007/01/13(土) 01:43:46 |
  2. URL |
  3. ジュモン #Gm7IFF.6
  4. [ 編集]

美味しそうなししゃもだね、絵がいいのかな?家の息子も大好きだよ
  1. 2007/01/13(土) 18:56:55 |
  2. URL |
  3. yuuya #-
  4. [ 編集]

☆yuuyaさん☆
そりゃもう、食材の良さと焼の良さですよ。
ボクはあまりシシャモは好きなほうではなく、子持ちはさらに苦手なんだけど、つぐみ庵で出す本シシャモは美味しいと思う。子持ちもうまいと思って食べたよ。

yuuyaさんとこの息子さんは舌が肥えてそうやね。
  1. 2007/01/13(土) 19:05:01 |
  2. URL |
  3. ジュモン #Gm7IFF.6
  4. [ 編集]

朝から

帰るの決めてたのねぇ(^_^;)
奥さんにも心配かけない様にさ(^_^;)

オイラは………^_^;
  1. 2007/01/13(土) 22:07:42 |
  2. URL |
  3. chicoya #-
  4. [ 編集]

☆chicoyaさん☆
あとで初岩泉だったのを知って、お世話になったキンちゃんセッちゃんへの挨拶の意味で、寄っておけばよかったかなと思ったサ。

でも今年はきちんと楽しく飲んで、家族に心配させない、記憶もしっかりと飲まれず飲んで帰るようにしようと思ってんだ。
少しはオトナになるべかなぁとね。
  1. 2007/01/13(土) 22:16:27 |
  2. URL |
  3. ジュモン #Gm7IFF.6
  4. [ 編集]

えっ???
  1. 2007/01/15(月) 01:10:25 |
  2. URL |
  3. YOH #-
  4. [ 編集]

ぇ。

えっ???
って、何YOHさん
  1. 2007/01/15(月) 02:03:58 |
  2. URL |
  3. ジュモン #Gm7IFF.6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

