気ままに樹紋

●ジュモン'絵ブログとして、スケッチ主体ではじめましたが、写真も加えることにしました。●画像は拡大(クリック)して見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

野の春

20050302231204.jpg

野っ原に行くと、春の間中可愛らしく咲いている花「オオイヌノフグリ」 それとやや小ぶりの「イヌノフグリ」がある。
春の野草を摘むなど、身を屈めたときでもなければ気づかない小さく目立たない花だけど、清楚で可憐な白と、紫がかった青みの花色がとても気持ちいい。
ほとんどの人が見たことがあるのに、名を知られていない花がある。
これもその一つではなかろうか。
私もおとなになって、図鑑を開き調べ物をしていて知ったのだ。しかしなんという名だ!
もっと言いやすい名を考えられなかったのか?
花たちの希望を聞いたうえで、命名することが出来たらいいだろうに。


下描き:鉛筆のあたり+鉄筆
画材:透明水彩絵具
  1. 2005/03/02(水) 23:30:27|
  2. いきもの…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<デルフィー | ホーム | ミモザ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumon.blog3.fc2.com/tb.php/51-dc9f92ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
