気ままに樹紋

●ジュモン'絵ブログとして、スケッチ主体ではじめましたが、写真も加えることにしました。●画像は拡大(クリック)して見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々のオーダー



昨年末。
バッグを落としたショックから、預かり物が入ったバッグのときは飲み控えている。
これまでより酒量を控えることに変わりはないが、友達と遊ぶのを減らすのは避けたいので、バッグを落とした日の4日後に、リュックタイプの仕事用のバッグをデザインして、何度かお世話になっている静岡・清水の〔KOSHIKO〕に発注した。

電話を含め、何度かメール(図案添付)で打ち合わせをして細部を煮詰め、今完成するのを待っているところだ。
ジャケットにネクタイなど滅多にないが、そんなときのために、ショルダーベルトに替えられるようにした。
必要最小限の荷が入るマチ幅で、荷の出し入れがしやすいようにファスナー式(間口いっぱいの荷が出し入れできるように、ファスナー開閉は、本体幅よりあそびをたっぷり取った)
本体内側にはポケット無し。
本体前面にA4サイズのクリヤーポケットをつけてもらい、描いたイラストをプリントしてポケットに入れ、歩く1点ものギャラリーにすることも考えた。
でも、雨の日はマズイ・・・と思い普通のポケットにした。

入れる荷物に合わせて作るから、高さ40cm、横幅30cmと、カワイゲナイ大きさになるのが悩みだが、完成は発注から約1ヶ月がメドだから、もうそろそろかな・・・と、
近づく楽しみ。この時間がこのうえない。
  1. 2007/01/24(水) 17:37:57|
  2. ファッション…
  3. | コメント:15
<<か。 | ホーム | 雨にも負けず寒気にも負けず・・・>>

コメント

へぇ

有り難い気遣いでやんすってか(^.^)
そのバッグこっちも楽しみさよ。
  1. 2007/01/24(水) 18:44:33 |
  2. URL |
  3. chicoya #-
  4. [ 編集]

☆chicoyaさん☆
松下でおごってくれるってかv-8
  1. 2007/01/24(水) 18:50:51 |
  2. URL |
  3. ジュモン #Gm7IFF.6
  4. [ 編集]

おそろいのペンギンリュックではダメですか~。
なんならe-365v-284もてんとう虫もありますよ。
  1. 2007/01/24(水) 19:08:49 |
  2. URL |
  3. YOSHI #-
  4. [ 編集]

☆YOSHIさん☆
i-275にしよっかなぁi-229
  1. 2007/01/24(水) 21:42:52 |
  2. URL |
  3. ジュモン #Gm7IFF.6
  4. [ 編集]

う~ん、先生はv-287さんバッグがあいそう!
  1. 2007/01/25(木) 01:15:34 |
  2. URL |
  3. (? 。?) #-
  4. [ 編集]

絵文字の入れ方に気をとられ、名前を入れ忘れました・・・
  1. 2007/01/25(木) 01:16:55 |
  2. URL |
  3. YOH #-
  4. [ 編集]

そう寝ず身男だす~
って。
YOHさんヾ(ーー )ォィ
  1. 2007/01/25(木) 01:21:47 |
  2. URL |
  3. ジュモン #Gm7IFF.6
  4. [ 編集]

これはいい!

私も、コピペして、「jumon]を「pinoko」にして作っちゃおうかな^^#

なんて、工業用ミシンが無いから革はチクチク手縫いですけど・・。

うそ~ 出来ない。。。
  1. 2007/01/25(木) 10:16:07 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

☆ピノコさん☆
牛革と9号帆布で縫製しますが、手縫いは革の方がやりやすいですよ。帆布は木槌で折り目をゴンゴン叩いて縫うんですが、折り目があるので、手縫いの目安の目打ちをしても跡が見えないから。
http://item.rakuten.co.jp/sentire/729/
  e-29  こんなのはどうです?オーダーするより安いし。実用的過ぎるより遊びがあるのが楽しいでしょe-68

同僚の少し年上の男性で、とてもオシャレな人がいて、その人はこんな感じのを持ち歩いたりしますe-63http://item.rakuten.co.jp/sentire/asa393-gcr/

ボクはこのサイトはよく見ますよ。
バギーポートとアインソフのバッグが好きで、特にバギーポートのはいくつか持ってて愛用していますよ。
見てると工業用ミシンが欲スくなるんだわさv-292
  1. 2007/01/25(木) 15:56:00 |
  2. URL |
  3. ジュモン #Gm7IFF.6
  4. [ 編集]

ジュモンさん。
またまた、良いところ教えて頂きました。
お気に入りに登録!
私、バギーポートの横型リュックが欲しいなぁ~
丈夫で実用的そう。

遊び感覚も欲しいけれど、用途によっては、使いやすいもの、重量の無いものがいいかな。

このクロコの型押しバッグ、インパクトありますね。
これが似合う人・・凄い!
憧れますが、似合わないし、お値段も私の予算に合いませぬ。。。笑”

私も工業用ミシンと革漉きが欲しい~~  とオークションを見てた時期が有りました~

ジュモンさん、器用そうだものね。






  1. 2007/01/25(木) 21:19:12 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

☆ピノコさん☆
ミシン。欲しくなるよね~
一時はバッグ屋さんになろうと、真剣に準備を始めたことがあったんよ。

ボクは気に入ったバッグをWebで見つけたら、そのブランドを扱ってる市内のバッグ屋さんに注文してる。
送料要らないしe-285
  1. 2007/01/25(木) 21:34:32 |
  2. URL |
  3. ジュモン #Gm7IFF.6
  4. [ 編集]

バッグ屋さん、いいよね~v-43
憧れます~

私もレザークラフト少ししてたけれど(カービング) 
こんな話していると、またやりたくなるね。

靴屋さんも、可愛い靴とか見るの好きよ~ん♪
  1. 2007/01/25(木) 23:24:21 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

☆ピノコさん☆
靴と言えば、
今。買いたいなぁと思うのは
これe-63http://www.rakuten.co.jp/dms/734468/723299/
ビジネスシューズだけどジーンズにも合うかなと。

おもしろいのはこちらのサイト。まだ注文したことは無いけど、革とか色とかをあれやこれや組み合わせを考えるのが楽しい。
狙いはデザートブーツe-63http://www.ws-rocket.com/moccasin/index.html
プレゼントにもいいと思わない(⌒-⌒)
  1. 2007/01/25(木) 23:57:46 |
  2. URL |
  3. ジュモン #Gm7IFF.6
  4. [ 編集]

ジュモンさん・・

うんうん!
いい感じ~
何にでも合いそうだし、場所も選ばない。
後ろのゴムの切り替えがいいし、ソフトレザーぽいから履きやすそう!

オーダーの靴、色が可愛いね。
フリンジとかリボンもついて遊びがたっぷり♪
こんなの80歳ぐらいになっても上手く取り入れ履けるようになったら、おばあちゃんになるのも楽しいかもしれない^^*
もちろんプレゼントされたら、毎日スキップして歩くわ~♪
  1. 2007/01/26(金) 00:37:20 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

☆ピノコさん☆
インディアンモカシンのオーダーは
色を一色にすればシックにもなるし、
組み合わせ変えればポップにもなるし、
バレーシューズ履いて徘徊するよりずっとよかっぺさe-319
  1. 2007/01/27(土) 01:06:17 |
  2. URL |
  3. ジュモン #Gm7IFF.6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

