気ままに樹紋

●ジュモン'絵ブログとして、スケッチ主体ではじめましたが、写真も加えることにしました。●画像は拡大(クリック)して見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アレから1週間が・・・



初めて名古屋駅ホームに降り立ち、地下鉄に乗り、栄の街を歩いて、、、そのどのシーンにも2、3人で、時には10人くらいの固まりで、ロリータorパンクファッションの若者と何度も出くわした。そうではない普通のファッションの人たちも、素顔が想像できない濃いモードの人が多くて、初名古屋は街のでかさと共に人に驚いたのだった。
街ぐるみのイベントか?と思ったほどに。
名古屋には3日間いたが、頼みもしないのに出てきた赤出汁の濃い味噌汁のように、日替わりしても濃い目モードのファッションは変わらなかったから、イベントは無関係だったのだろう。

だが、、、3日間。全国からその筋の若者が集まってくるビッグイベントがあったのかも?
4月にもう一度名古屋に行かねばならない。
その時に、答えを見つけられるはず。


※このスケッチはおとなしすぎた。
  1. 2007/02/18(日) 23:35:00|
  2. 目でスケッチ
  3. | コメント:11
<<見返り福岡…1 | ホーム | か。>>

コメント

バンド系誰かのコンサートだったのでは??
  1. 2007/02/19(月) 00:43:46 |
  2. URL |
  3. YOH #-
  4. [ 編集]

☆YOHさん☆
それが普通の考え方だよね。
最初の1分はそうかなあと思った。。。

ま。
再来月まで忘れとこーっと。
  1. 2007/02/19(月) 01:14:34 |
  2. URL |
  3. ジュモン #Gm7IFF.6
  4. [ 編集]

初名古屋の感想は、強烈な印象でござんしたかね^^;

ポートメッセ?でのコスプレショーにでも、出くわしたのかもしれません。
大きなスーツケースをゴロゴロ引きながら歩いていませんでしたか?

良きにつけ?悪しきにつけ、印象が強いってことは、良い事ですかね
v-238

濃いぃ~名古屋にようこそ♪
お疲れさんでした。

また、4月もお待ちしておりますんで・・* うひっひ!
  1. 2007/02/19(月) 11:15:07 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

☆ピノコさん☆
キャリー引いてるのはいなかったけど、何かのイベントがあったのでしょうかね。
でも驚いたのは街の大きさ。
トヨタの影響もあるのか雰囲気が寒くなかったし、城を中心にしたゆったり空間。久屋大通のケヤキ並木。
自分の街にもほしいなぁ。
日本各地を覗いて感じる、城下町と宿場町のムードの違いが大大名の城下ほど強く出てるように思う。
今度の4月が最後かもしれないけど、好きになった名古屋を楽しもうと思ってますよ。
  1. 2007/02/19(月) 14:33:26 |
  2. URL |
  3. ジュモン #Gm7IFF.6
  4. [ 編集]

家なんか、隣に住んでる娘さんがいつもメイド喫茶みたいな格好でお出かけするんだぞ!ご挨拶するときどうしても顔より衣装?に目がいっちゃうのよね(笑
  1. 2007/02/20(火) 21:11:48 |
  2. URL |
  3. yuuya #-
  4. [ 編集]

4月が最後なんて、寂しいことを言わないで~~~。。

ジュモンさんに、名古屋にお仕事がこれからも入りますように・・アッチョンブリケのおまじない☆
  1. 2007/02/21(水) 11:49:46 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

☆yuuyaさん☆
そのタイプのファッションの人たちは、異性とカップルで歩いてるのは、あまり見ないですよね。
  1. 2007/02/23(金) 17:13:11 |
  2. URL |
  3. ジュモン #Gm7IFF.6
  4. [ 編集]

☆ピノコさん☆
4月の名古屋~岐阜行きは、犬山城と彦根城を見に寄り道を考えてたのだけど、名古屋入りした日に予定してた犬山遊園行きをやめて、仕事関係の会社訪問をすることにしました。

しかし見ておきたい犬山城。

4月から毎月大阪行きがあるので、名古屋途中下車で犬山に行こうと考えています。
また時を改めて、明治村にも行くつもりです。
なので、仕事が名古屋になくても、立ち寄ることがあるでしょう。

再度、姫路にも行ってみよう!
大阪を基点に楽しみいろいろ~

仕事しに行くんだろうがって?
すぉーよ~
  1. 2007/02/23(金) 17:26:59 |
  2. URL |
  3. ジュモン #Gm7IFF.6
  4. [ 編集]

意外でした。

愛知・名古屋をモチーフにと聞いて、てっきり名古屋城やひつまぶしや味噌煮込みだと思っていました。
でも、歩いてる姿や先生が驚いている姿が目に浮かんで楽しく見せて頂きましたm(__)m
4月にみえた時はどんな感じの絵になるのか今から楽しみですo(^-^)o
  1. 2007/02/25(日) 18:38:16 |
  2. URL |
  3. うーちゃんマま #sLX4c0a.
  4. [ 編集]

☆うーちゃんマまさん☆
4月は、
13日の名古屋城。
16日の彦根城。
予定ではこの2箇所にカメラとスケッチブックを持って行く予定ですが、決めたとおりにいくかどうか、、、

名古屋では、津で実施の内容と同じことをやります。
昼と夜の栄を歩いて、当然、印象は初回と異なるでしょうね。
  1. 2007/02/26(月) 01:06:30 |
  2. URL |
  3. ジュモン #Gm7IFF.6
  4. [ 編集]

最近何してるの?
お元気?
  1. 2007/03/01(木) 17:53:54 |
  2. URL |
  3. yuuya #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

