気ままに樹紋

●ジュモン'絵ブログとして、スケッチ主体ではじめましたが、写真も加えることにしました。●画像は拡大(クリック)して見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目描き→雨の日人待ち

0499.jpg

朝の新宿南口改札。苛立つほどの雑踏の中、鮮やかな金髪にサングラスの若者が佇んでいた。
視界に入った瞬間は、黄色の目出し帽にサングラスだと思った。と同時にあっ!モグラっ…
雨とはいえ朝から精気無く佇む姿に、鮮やかな金色がハレーション気味。
誰かを待つ様子だが、気乗りしない相手か、よほど待たされている…そんなところか。

マコッちゃんに、目でスケッチもうしないのかと言われたので、はい、この1点。

24日宵の口から渋谷KO-KO(ジャズバー)での、仲間の結婚お祝いライブの翌朝。池袋のホテルから新宿へとまわってきたその訳は、
出社前に小田急デパ地下に寄り、お昼の食べ物を買い、PASMOオートチャージ申込書を、小田急新宿駅で貰ってくるためだった。
渋谷、池袋、新宿。これでもかこれでもかと溢れ返る人波の中を移動すると気がおかしくなりそうだ。
金色の彼も、雑踏の傍らで黒ずんでうずくまっているホームレスの人も、日常の空気と変わりないのかもしれぬ。
  1. 2007/03/25(日) 12:34:28|
  2. 目でスケッチ
  3. | コメント:6
<<プラ~~~ットホ-ムは春ッ | ホーム | 本郷通りすれ違い>>

コメント

道行く人々は見ていてとても面白いです。
ほんとモグラみたいな人ですね(笑)
目でスケッチって、かっこいい。
  1. 2007/03/26(月) 23:06:25 |
  2. URL |
  3. sachi #-
  4. [ 編集]

☆sachiさん☆
ホントはその場でスケッチが一番だけど、
そんなゆとりがないし、ほんの数秒見ただけの人は、こうやって記憶して描くしかないからねぇ。
記憶に狂いがないように、かなり真剣に観察するから、不審者扱いされないさり気なさで観察するのが要注意点やね。
  1. 2007/03/26(月) 23:48:11 |
  2. URL |
  3. ジュモン #Gm7IFF.6
  4. [ 編集]

たぶん

この人、たぶんエスパー(死後?)ですね。
大友さんの漫画に出てきそう、、、。
  1. 2007/03/27(火) 00:29:16 |
  2. URL |
  3. 湯浅 #-
  4. [ 編集]

☆マコト&ミラピコさん☆
そういう意味では、仏壇みたいなひとやね。
  1. 2007/03/27(火) 02:10:02 |
  2. URL |
  3. ジュモン #Gm7IFF.6
  4. [ 編集]

ありゃ、間違った、、、。
死後→死語
でした、、、。アホやorz
失礼しました。
  1. 2007/03/27(火) 12:56:47 |
  2. URL |
  3. 湯浅 #-
  4. [ 編集]

☆マコト&ミラピコさん☆
死語でもないんじゃない?
でも、(¬_¬)あんまり使わないか。。。
  1. 2007/03/28(水) 01:23:11 |
  2. URL |
  3. ジュモン #Gm7IFF.6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

