気ままに樹紋

●ジュモン'絵ブログとして、スケッチ主体ではじめましたが、写真も加えることにしました。●画像は拡大(クリック)して見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひらひら 花びら



5日間の旅に出る前夜。
玄関の花瓶に生けられた花から、花びらを5枚とって、
雑誌の間に挟み、数冊の書籍を重石に押し花にしておいた。

旅を終え、雑誌を開く。
寝る前に布団の下にズボンの寝押しをした、昔日がよみがえる。
下描きをせず、花びらの配置を決めたら、適当にポーズを考えながら、4人の女性のスカートにしてみた。
黄色い小さいのは、子供にしようかと思ったが、ごらんの結果に。

もっと大きい(たとえば牡丹)花。もっといろんな色の花びらを、押し花にしてみようかな。


さて、この花の名前を書こうとしたが思い出せない。いったん保存状態にして調べてる間に、勝手に公開になっていた。
また保存し直して調べているうち、夕飯になりパソから離れた。
しばらく後に戻ってきたら、やはり公開になってる。
意地でも思い出してから公開だっ。


ふーーっ、和名:イロマツヨイグサ(色待宵草)
別名。と言うか、通称“ゴデチア”なり。
ホッとして、一息つくと、、、
だから、なんだと言う気がしてきた。

起きる時間が迫ってくる。
  1. 2007/06/23(土) 01:11:07|
  2. いろいろ…
  3. | コメント:10
<<北海道は暑かった。 | ホーム | では、普通の視点で。>>

コメント

きゃ~! まさにわたくし好み!!
これ、額に入れて飾っておきたい~!
  1. 2007/06/24(日) 23:37:27 |
  2. URL |
  3. YOH #-
  4. [ 編集]

☆YOHさん☆
キーワードは、
“行き当たりばったり”
“ひらめき”

大いに狂っちゃいるが、案外おもしろいでしょ!
萎れる前の花びらを押し花にして、
やってみたら?

花びらを重ねたら、
YOHお嬢様風にも・・・
  1. 2007/06/24(日) 23:58:04 |
  2. URL |
  3. ジュモン #Gm7IFF.6
  4. [ 編集]

黄色のネコちゃんが、チャームポイント!?

ユニークなアイデアですね☆
手足の長い花の妖精達は、名古屋駅のアイドル、ナナちゃん人形に・・どこか似ているような。。♪
  1. 2007/06/25(月) 01:54:36 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

☆ピノコさん☆
似てるのなら削除せねば。
と、その前に、
それはどんな人形なのだろう?と検索したらば、、、
これなら、削除の必要はないな。
よかった~e-506
  1. 2007/06/25(月) 02:22:20 |
  2. URL |
  3. ジュモン #Gm7IFF.6
  4. [ 編集]

ふふふ。。
慌てたの~?
ナナちゃん人形の感想は?

じゃぁ、名古屋に来たときは実物見てねv-17
  1. 2007/06/25(月) 10:07:07 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

☆ピノちゃん、、じゃなかった、ピノコさん☆
そこにソレがあるってのがなんだかな~
ナナはともかく、このイメージにちゃん呼びはどんなもんかいなぁ。
滅多に行けない名古屋だから、せっかく行けたら、もっと別のものを見たいっすi-229 たまたま通ったら、見ときますです。e-119
  1. 2007/06/25(月) 21:46:19 |
  2. URL |
  3. ジュモン #Gm7IFF.6
  4. [ 編集]

暑いですねー。あついと言えばさっき浴室行ってきたんですけどお風呂でアメンボが泳いでましたよ!…なんでだろう。
密室に謎のアメンボ、人通りのないお風呂…事件ですね。(キラキラ)
  1. 2007/07/27(金) 18:23:19 |
  2. URL |
  3. はやかわわゎ。 #-
  4. [ 編集]

☆はやかわわゎさん☆
そのお風呂。
お湯だった?

浴室は、湿気を防ぐために、通気口が
あるので、
紛れ込んだのだろうけど、2匹以上だったら、
驚き!
  1. 2007/08/14(火) 11:36:32 |
  2. URL |
  3. (? 。?) #Gm7IFF.6
  4. [ 編集]

水でしたよ

お風呂を洗いに行ったら泳いでました(笑)近くに池とかないんでびっくりしました;
  1. 2007/08/21(火) 15:57:20 |
  2. URL |
  3. はやかわわゎ #-
  4. [ 編集]

案外、アメンボの方でもビックリしたかもね。
飛ぶのは知ってるけど、どのくらいの距離飛べるのかね?
それにしても、アメンボにとっては、浴室は、命がけの侵入に違いない。
石鹸とか、やばいものがあるから。
  1. 2007/08/21(火) 16:22:36 |
  2. URL |
  3. ジュモン #Gm7IFF.6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

