気ままに樹紋

●ジュモン'絵ブログとして、スケッチ主体ではじめましたが、写真も加えることにしました。●画像は拡大(クリック)して見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最新の絵です~

居酒屋商売 其の壱_640

居酒屋商売 其の弐_640

11月15日~21日の期間で開催した、グループ展「ごめんなすっ展展展」出品咲く2点です。
時代物を描くのが共通テーマで、企画者は、イラストレーターのI.Sさんです。
参加を決めたものの、まったく描く時間が作れず、搬入日にも出かけず、オープン前日に2点の構図を描き夕方6時から翌朝9時まで、ぶっ通しで間に合わせる描き方でそのまま額に入れて、銀座1丁目のギャラリ-に抱えて行き、どうにか展示して来たのでした。
後で見ると筆が入ってないところが、それぞれに見つかったりで・・・
時代物がテーマながら、駒込「居酒屋岩泉」のキンちゃんをモデルに、ちょんまげつけて画面入りしてもらいました。
画面サイズは、約A3。
モデルになってもらったキンちゃんに、お好きな方を1点どうぞといったら、2点とも欲しいといわれたので、原画は岩泉渡しと相成りました。
もっと遊んで描きたかったんだ、ホントは。

画材は非耐水染料系のカラーインクです。
タイトルは上から「居酒屋商売 其の壱」「居酒屋商売 其の弐」
江戸時代風に言えば「煮売り酒屋 其の壱 其の弐」ってえとこで、ございやしょうか。
粗探しはしないでしないで見てちょ。
  1. 2007/11/25(日) 01:52:30|
  2. いろいろ…
  3. | コメント:2
<<物悲しく秋も終わり行く・・・ | ホーム | 今時のオヤジ その3>>

コメント

グループ展の会場、前の会社の近くだったのですが、忙しくて行けなくて残念でした。
でも、ここで見せてもらったよかった♪

私は其の壱の方が力入ってて好きかな。
たらし込み、いいですね。
  1. 2007/12/04(火) 13:44:23 |
  2. URL |
  3. sphynx_kain #-
  4. [ 編集]

☆sphynx_kainさん☆
いえいえ、そうやってちゃんと観てもらえただけで、毎度ありい!です。
ありがとうございます(_ _)
  1. 2007/12/05(水) 01:24:37 |
  2. URL |
  3. ジュモン #Gm7IFF.6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

