気ままに樹紋

●ジュモン'絵ブログとして、スケッチ主体ではじめましたが、写真も加えることにしました。●画像は拡大(クリック)して見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京都の続き


春に ネパールに行ってしまう友達に、オリジナル扇子を贈ろうと、
祇園に向かう四条大橋を渡っていると、吹きっさらしの鴨川河畔冷たい石畳に
ぺたりと座って向かいの先斗町をスケッチしているご婦人が目についた。

扇面絵付けを終え、昼食を終えて、再度四条大橋を渡ると、まったく同じ場所に、
同じ姿勢でまだスケッチ中だった。
初めに見かけてから約4時間後。
川風が冷たい京都の真冬で、手袋も敷物もなく、、、すごいなあああと、思わず撮らせていただきました。
ちなみにボクのカメラは、高倍率なので、彼女の描いている絵もわかる。

CIMG1495_800.jpg
そうして、これがその日絵付けした扇子。
お好み焼きの店をやってる友達の彼とそのお兄ちゃん。
  1. 2009/02/16(月) 17:51:33|
  2. 旅の…
  3. | コメント:2
<<1週間の一人暮らしが終わる | ホーム | 先斗町のLOFT>>

コメント

底冷え

京都は底冷えしてすごく寒い所ですが、凄い方ですね、この方。
寒さより芸術が大事なのでしょうか。
尊敬しちゃいます。
v-22
  1. 2009/03/11(水) 22:57:17 |
  2. URL |
  3. ユーミン #eKTER3Fk
  4. [ 編集]

☆ユーミンさん☆
何といっても石畳ですからねぇ。
鼻水が混ざって、テンペラ画になっちゃいそうですよ(T^T)
  1. 2009/03/11(水) 23:04:50 |
  2. URL |
  3. ジュモン #Gm7IFF.6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

