気ままに樹紋

●ジュモン'絵ブログとして、スケッチ主体ではじめましたが、写真も加えることにしました。●画像は拡大(クリック)して見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1週間の一人暮らしが終わる

博多の実家に行っていたカミさんが、今夜帰ってくるから。
その間2度、ご飯を炊いたが、2度めは炊飯器ではなく、土鍋で炊いてみた。
土鍋の方が、少量1カップの米を炊けるのでいいかも。

昨夜はお好み焼き「杏庵」でイカ天とキャベツのポン酢和えを食べながら
生中を飲み、辛めに味付けしてもらったソース味の焼きうどんを、
残波のロック(W)で食べた。焼きうどんに泡盛が合うのがわかった。

杏庵のマヨたこを土産に、立ち飲みバーへ。
赤ワイン×3。

090219_2214~01
前々から気になっていた、我が家に近い店の暖簾を、思い切ってくぐった。

090219_2309~01

うまそうなネタケースがあり、脇の水槽で赤なまこが、悩ましげなポーズを取っているのをみて、
赤なまこと、

090219_2251~01
神奈川県海老名市の、赤とんぼがシンボルマークのいづみ橋を頼んだ。
赤なまこをこりこりと食べていたら、サービスで、
超珍しい、のれそれを いただいた。
のれそれは、あなごの稚魚。
無味無臭なのに、おいしい。白く透明でつるつるしていて、いったいナンなのかわからない食感と見た目なんだけど、箸でつまんで持ち上げると、いっちょ前にあなごの形をしている。

ほかに何か頼んだ気もするが、、、、
090219_2308~01
獺祭(だっさい)を飲み、出汁巻卵の塊を包んでもらって店を出た。

いい店だ。
客を喜ばせるのが好きのようだ。
一人で飲める雰囲気がいい。

さて今夜は、駒込岩泉。

  1. 2009/02/21(土) 12:17:48|
  2. いろいろ…
  3. | コメント:0
<<そうだ 京都行ってきたよ | ホーム | 京都の続き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

