気ままに樹紋

●ジュモン'絵ブログとして、スケッチ主体ではじめましたが、写真も加えることにしました。●画像は拡大(クリック)して見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

戯れ

20050315005339.jpg
小学生になるまで住んでいた勝盛公園そばの家があった場所に、母と妹と出かけた。
すっかり変わってしまっていたが、「道」を手がかりにほぼ間違いないと思われる場所を確認できた。
公園内の思い出の木たちにも再会できた。

公園は動物園と遊園地の要素もあった。ツツジやサクラの名所でもあったので、遠足地の定番。カップルのデートスポットにもなっていた。人出の多いときには、出店が桜山の斜面を覆うほどだったから、始終祭りの中で暮らしている気分だった。
たまに板付基地(現在の福岡空港)の米軍機が爆音と共に頭上を低空飛行で飛び、驚きと興奮で見上げた。

今日は静かな公園であった。
池では白鳥、黒鳥に混じって鴨や亀などが食餌していたが、鴨が緋鯉をつつきまわし、緋鯉は逃げるのかと思いきや、鴨をからかうように周りをくるくる泳いでは、わざわざつつかれやすい鴨の嘴先で泳ぎをとめる。しかも幾度も幾度も繰り返す。
あまりのおかしさだから、スケッチブックに閉じ込めた。。

下描き:鉛筆のあたり
画材:透明水彩絵具
  1. 2005/03/11(金) 20:57:20|
  2. モバイル…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<まるごと!とはいかぬが | ホーム | ♪ジェットストリーム>>

コメント

福岡は少し暖かくなったでしょうか。
美しい景色と一緒に、
帰ってこられるの待ってます*”

お土産にはプクッと膨れたふぐの絵がいいなぁ。(なんて…図々しいィ)
  1. 2005/03/12(土) 02:47:03 |
  2. URL |
  3. sheep_in_a_bottle #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumon.blog3.fc2.com/tb.php/60-b69a3ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
