気ままに樹紋

●ジュモン'絵ブログとして、スケッチ主体ではじめましたが、写真も加えることにしました。●画像は拡大(クリック)して見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

六義園の

20050507030800.jpg
夜桜を見て気のあった仲間と飲んでる。最高のひととき。
ただ今日は、下絵は友達のチコヤくんで色を付けたのは私。本日の絵ははコラボです。
でも、何描いたかわかる人はいないだろうな!


六義園の夜桜を描くつもりで入園した18:40
NHKのTV中継車2台が狭い園内に割り込み、かなりごった返していた。
どのアングルからカメラを構えても人影が入る。
茶店でくつろぐにしても、緋毛氈の縁台は隙間無く人の尻の下。結局入園料を払ってわずか5分で園外へ。

しだれ桜を肴に一杯。のはずだったが、見ごろには程遠かった。

今日の絵は、描くべき素材を失った私をさりげなくフォローしてくれたチコヤさんの手が加わった記念の一枚ってところですね。
何が描かれたのか?
刺し盛があった。脱皮したワタリガニの唐揚げがあった。芝エビの唐揚げ、極太アスパラや筍と蕗の煮つけ。マグロのかまその他。いろいろなうまいものが目の前で入れ替わり立ち代りしたから、どれもきちんと描くに至らずじまい。

まあこんな日もあっていいでしょう。


下描き:鉛筆のあたり
画材:透明水彩絵具
  1. 2005/04/01(金) 22:30:05|
  2. モバイル…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<烏帽子岩Ⅰ | ホーム | カタクリの花>>

コメント

あっそうだったね、見て思い出したすよん。
大雑把な下絵です~。
  1. 2005/04/02(土) 22:11:25 |
  2. URL |
  3. chicoya #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumon.blog3.fc2.com/tb.php/83-65e966b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
