気ままに樹紋

●ジュモン'絵ブログとして、スケッチ主体ではじめましたが、写真も加えることにしました。●画像は拡大(クリック)して見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴリラ

20050408023914.jpg
暖かくなると、風と一体になれるバイクがいいなあと思ったりする。

以前、会社勤めをしていた頃。通勤には車を使用していた。
以前といってもかなり昔だから、車はある程度アイドリングしてスタートが常識だった。
勤務先には、走っている時間より、アイドリング時間の方が長い位の距離だった。夜、仕事から帰るときは、海沿いを東に鎌倉、逗子、葉山あたりまで走ったり、西へは芦ノ湖あたりまで一人で飛ばしてから帰宅することが結構あった。

暖かくなるとバイク。
そう思って、ホンダのミニバイク“ゴリラ”買って、通勤や、相模湖へルアーフィッシングに出かけたりしたものだ。
最初は姉妹車のより可愛い“モンキー”を買いたかったのだが、航続距離を考えて、ガスタンクの大きなゴリラを選んだ。
4サイクルエンジンだから、ちびのくせして、ゆったりしたエキゾーストノートで、大型のたとえばハーレーを駆っている気分になれるのだった。

今でもほとんど同じスタイルで販売されている。
欲しいな。と思うが、メット着用が義務付けられて乗らなくなったのだから、海外にでも住まない限り、もう乗ることはないだろう。



下描き:鉛筆のあたり
画材:透明水彩絵具
  1. 2005/04/08(金) 03:06:39|
  2. いろいろ…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<自分の脚で歩くのが基本 | ホーム | 駐車場の白いタンポポには>>

コメント

モンキー

オイラもモンキー欲しかったァ
特に一番初めのチビッこいのがね。
身体に合わないから諦めたけんどぉ
ついでに免許も無いしねぇ。
  1. 2005/04/10(日) 10:35:17 |
  2. URL |
  3. chicoya #-
  4. [ 編集]

モンキーが体に隠れて見えなければ、バイクで走ってるとは思われないから、免許はいらないと思うよ。
  1. 2005/04/10(日) 10:44:33 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumon.blog3.fc2.com/tb.php/91-f469065d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
