気ままに樹紋

●ジュモン'絵ブログとして、スケッチ主体ではじめましたが、写真も加えることにしました。●画像は拡大(クリック)して見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

路面電車

20050413081935.jpg
日テレ深夜のアニメ。浦沢直樹さんの「MONSTER」を観ていて、タイトルバックの路面電車が、どこかで見たことあるデザインだなあと思ったら、

先月鹿児島市に行ったときに観た、市内を走る市電の一車種と似ているのだ。
運転席のある前後を絞り込んだデザインに共通点がある。カラーリングが同じであれば、さらに似てくるだろう。

地方の都市を旅する機会が増えると、テレビ画面に、自分が歩いた風景が登場する度合いも増す。
「MONSTER」の画面を走る路面電車はドイツだから、行った事はないが、代わりに鹿児島市を思い起こさせてくれた。



下描き:水性ボールペンのあたり
画材:透明水彩絵具
  1. 2005/04/13(水) 08:53:12|
  2. いろいろ…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ペットショップで | ホーム | コブシ>>

コメント

大塚もね。
  1. 2005/04/14(木) 10:04:53 |
  2. URL |
  3. chicoya #-
  4. [ 編集]

あらまァ!
  1. 2005/04/15(金) 00:46:24 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumon.blog3.fc2.com/tb.php/96-bb136f6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
