気ままに樹紋

●ジュモン'絵ブログとして、スケッチ主体ではじめましたが、写真も加えることにしました。●画像は拡大(クリック)して見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

身近なトカゲ

20050415063909.jpg
カメレオンの興味深さに較べたら、かなり薄っすらの存在感だが、愛くるしさではカメレオン以上と言えそうな生き物がいる。


我が家の北の窓に一匹。東の窓に二匹。
夏を中心にした季節に、ヤモリがいる。
夜中、明かりを消そうとすると、窓ガラスに張り付いて動かないヤモリを発見!
じっと動かず、窓ガラスに張り付いて、明かりに集まる虫を捕食するつもりなのだ。
時たま、室内に侵入していたりするから、窓を開けて摘み出すのだが、いざ寝ようと、照明のスイッチに手を伸ばして、ふと考える。
真っ暗になったら虫は窓に集まってこないはず。
ヤモリが気の毒になって、またスイッチをONにする。



下描き:なし
画材:透明水彩絵具
  1. 2005/04/15(金) 06:56:46|
  2. いきもの…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日は人前で | ホーム | ペットショップで>>

コメント

ちっちゃいころガラスの裏側から
ヤモリが蝿を食べるか食べないか見ていた記憶を思い出しました。

(けっきょくぱくんと)
ヤモリの食事してるときの右足が
いぬかきしてるみたいに動いてて
かわいすぎて忘れられません。
  1. 2005/04/19(火) 01:08:58 |
  2. URL |
  3. sheep_in_a_bottle #-
  4. [ 編集]

ヤモリの体があれば、肩こり腰痛は皆無だと思うんだ。
喜ぶ人あれば、失業する人もあるけどね。
  1. 2005/04/19(火) 01:23:19 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumon.blog3.fc2.com/tb.php/98-b2fc391f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
